souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のCMフェティバル@大阪厚生年金会館大ホール

<<   作成日時 : 2008/11/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











去年の様子が「おは朝」で紹介されててぜひ今年は参加したかったのですが何しろオールナイト、連合いを誘ってみたものの翌日が仕事だってんで二の足を踏まれてたんですがFM802さんがチケットプレゼントしてんたんで連合いの許可を得ずに応募したら何と当選!!これは行くしかないでしょ〜〜
画像













21時半に開場ということでそれに間に合えばいいのかなぁ、とのんきにしてたら「世界のCMフェスティバル」のHP内のBBSに当日券完売という書き込みがあったので大急ぎで21時に会場に到着です、すでに人々が集まっております。

当選したのが自由席だったので開演ギリギリになりそうな連合いのために席をゲットして到着を待っておりました。
入場する際にいただける「パチパチ」↓これがやってみたかったんだよ〜〜〜♪
画像













あとはチュッパチャプスもいただきすでに私も含めたお客さん&スタッフさんのテンションも上がり気味です

開演前のロビーでは入場してくる人をお出迎えするチンドン屋さんが愉快な演奏をしてくれてます。
画像












舞台上でも盛り上げてくれてます。
画像












仕事を30分早く切り上げてもらった連合いも到着し、22時半いざ開演です!!!パチパチ〜〜♪

画像











常盤薬品さんの「眠眠打破」よりも協力な「強強打破」を片手にいざ参戦です!!

22時半から翌朝5時半という長丁場のイベントですがノンストップで延々CMを流すわけではなく、5部制になっており1時間程度CMを見て30分ほどの休憩という風になっております。

休憩の際には日本コカ・コーラさんからソフトドリンクが振る舞われ、壱岐っ娘という麦焼酎や銘柄は忘れましたが赤白ワインの試飲もあります。400円でビール等のアルコールや軽食の販売もあります。
1Fのロビーではニコンの「メディアポート UP」(←これはすごいです!!)の体験ブースもあったります。

舞台上ではゲストの演奏や主催のブーヴィェさんの楽しいトークや一番体力的に辛い(笑)3時台の休憩ではプレゼント抽選会もあったりします。
なっ!なんとワタクシ、タダでチケットをいただいておきながらプレゼント抽選会にも当たってしまいましてT−fal(ティファール)のフライパンをゲットしてしまいました!!パチパチ〜〜
画像












しか〜〜しっ!!このフライパン、IH非対応なので我が家では使えません(号泣)
母ちゃん、正月に実家に持って帰りますわ。

帰り際にはAXEスプレーもいただき、至れり尽くせりです
画像













内容は、厳選された世界のいろんなおもしろいCMをオールナイトで見ようというフランス生まれのイベントです。

外国のCMというのは(肖像権の問題があるのかもしれませんが)タレントあんまり頼ることもないし、日本のように15秒とか30秒という尺にこだわる必要もないのでアイデアにあふれた芸術性の高いCMがたくさんあってとても楽しめます。あとHIVとか森林伐採とかチベット問題のような啓蒙CMも多いです。

日本のCMに比べるとかなりブラックユーモアにあふれたものも多いです。そう思うと日本のCMってずいぶんと規制が厳しいんだなぁ〜って思いました。もっともっと自由なユーモアにあふれたCMが見たいです。(視聴者がうるさいんだろうなぁ、ふぅ・・・)

先述のAXEのチョコレートの香りverのCMも流れたのですが、あれは外国も同じものが流れてて(尺も違うし、さすがに歌はエゴラッピンではありませんが)それも新鮮な驚きでした。
あとは外国で流れる日本企業のCMや、日本で当たり前にあるマクドナルドやらコカ・コーラのCMもそれぞれの国によってはCMも随分と違ってたり(南アのコカ・コーラのCMでは日本のiPodのCMに以前使われてたCaesars(シーザーズ)の「Jerk It Out」が使われてます)
GO ACTION
トイズファクトリー
2008-07-09
EGO-WRAPPIN’
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


CMの音楽に合わせてパチパチ〜〜、CM1つ流れるたびにパチパチ〜〜、1晩中こんな感じで盛り上がり続けます。ほんとめっちゃ楽しいイベントでした。

私的には来年は自由席(3F)じゃなくて指定席で間近に参加したいです、パチパチ〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のCMフェティバル@大阪厚生年金会館大ホール souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる