souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しフェア2009in大阪

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インテックス大阪にて行われてる「癒しフェア」に行ってまいりました。

2月までにHPから申し込むと無料招待券というものがいただけたのですが申込忘れてしまってて当日1000円で入場しました。
正直な感想は「無料招待券をもらわなかったことを後悔」です。だってだって会場に入っただけで楽しめることって少なくて結構会場内でお金を払わないとできないことが多かったからです。

アロマだのスパだのパワーストーンだの気功だの占いだの女性が好みそうなブースがたくさんです。一般の方だけでなくヒーリング系の業者の方もたくさん来られてていろんなブースで質疑応答してる姿がありました。

私の目的は以前作ったパワーストーンのブレスレットが自分に合ったものかどうかを鑑定してもらえるブースがあれば・・・ということでしたが残念ながらそんなブースはありませんでした。
水晶を手首に巻いておきながらチャリで事故って・・・パワーストーンの効能って(苦笑)・・・結局分からずじまいです。

なので気を取り直してブースをぐるぐる巡って体験したのはアーユルヴェーダのサロンが行ってたヘッドスパ15分2000円とアートネーチャーの無料頭髪診断(笑)

いやぁ〜〜、ヘッドスパは気持ち良かったっす、もーちょっと力込めてくれても良かった気もしますが頭をマッサージしてもらうってとっても気持ちいい!!
2000円分のサロン利用券もいただいたので仕事場からも近いサロンですし、もう一度行ってみるつもりです♪

無料頭髪診断はヘッドスパをした後だったのでオイルが頭皮についてて「順番失敗したなぁ」と思ったのですが快く診断していただきました。頭皮にスコープみたいなのをあててパソコンの画面に映った自分の頭皮を見ながらいろいろお話してくれるのですが毎日シャンプーしてる私ですがやはり頭皮の汚れは落ちきってないらしく毛穴に脂が詰まってるようです、あと1つの毛穴からは3本の毛髪が出てるのが普通らしいのですが私の場合は1本ないしは太いのが1本と細いのが1本という有様、年齢的に今からちゃんとケアすれば改善されるとの事だったので今日からちゃんと頭皮のケアをしようと誓った次第です(笑)

あとは電子レンジでチンして温めて使うハーブ入りのホットパッドがめっちゃ気持ちよくって購入しようかと思ったのですが軍資金不足で断念。
今になって大後悔・・・・ということでいただいたチラシのFAX申込で購入を決意!!

あとはバスソルトを買ってみたり植物の栄養でおなじみHB-101でおなじみの株式会社フローラさんの「ニオイノンノ」のサンプルをいただいたり、コラーゲンドリンクのサンプルをいただいたりとなかなかの成果でした(^^)

あと同時開催だった「ツアーエキスポ」(入場無料)も覗いていろんな国のパンフレットを頂戴しますます旅情が高まってしまいました(にやり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しフェア2009in大阪 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる