souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009洋菓子フェスタinKobe

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、何度目の参戦となりますか(笑)年々物販ブースの規模が縮小気味なのが心配事ですが、毎年の楽しみですもの、行ってきましたよ。「2009洋菓子フェスタinKobe」

前日の食博で調子に乗り過ぎたハイボールでの2日酔いは翌日も引きずり、友人とのカラオケデートの約束を反故にし、頭抱えながら3日〜4日の日付が変わる辺りでようやく治まりました(すまぬ友人よ・・・)

やっと頭痛&吐き気も収まったので「やっぱし今年も行っとかないと」ってことで訪れた大丸神戸店。

今年の工芸菓子です。神戸の観光大使はばタンです。
画像















そしてお楽しみのケーキです。ドリンク1杯とケーキ2個で1000円、値上がってねぇ?

私の選んだケーキの「イチゴの練乳クリーム」と「和栗のショートケーキ」です。
画像














連合いは「チーズケーキ」と「チョコレートケーキ」です。
画像














どうも私は貧乏性なのでケーキを選ぶ際にも「飾りがあるの」を選んでしまうようで、なかなかの「こってり」としたラインナップだなぁ〜と(笑)
もちろんケーキは美味しかったです。練乳クリームも生クリームよりも甘さが増して美味しいっす。
連合いのも1口ずついただきましたがチーズケーキもチョコレートケーキも美味しかったです。

昨今の不景気からか規模縮小が気になるところですが、大好きなイベントですので今後もぜひとも続けてほしいものです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009洋菓子フェスタinKobe souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる