souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜バッファロー吾郎20周年〜ガンガンいこうぜ!1ヶ月31種類公演「キキキーキ・キーキキ」

<<   作成日時 : 2009/08/18 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

バッファロー吾郎さんが20周年の記念イベントとして8月5日〜9月4日までABCホールにて日替わりの公演を行っております。

日頃、舞台とかに全く興味のない連合いが「行ってみよっか」とノッてくれたので31公演の中から選んだのが本日行われた「キキキーキ・キーキキ」というタイトルだけではまったくもって「何のこっちゃ!?」という公演でした。ただ単にブラマヨの小杉が出てるって安直な理由で選んだ次第です(笑)

内容はぶっちゃけると「「スジナシ」の吉本版」って感じかしら。
スジナシと違うところは木村さんvs竹若さんチームに別れて大人数(今回はバッファロー吾郎ご両人合わせて10名)ですること、出る順番をクジで決めること、くじで決まったタイトルに向かって即興芝居をすることくらいかしら。
芝居が終わってVTRでツッコミ入れる辺りは当然行います。

出演者はバッファロー吾郎、サバンナ、フットボールアワー、次長課長河本、ブラマヨ小杉、天津向、もうひとりBaseの子で初めて見る子だったのでわかんなかった(汗)、そして司会進行はプラン9のなだぎさん。

事前に「マジ芝居」ってあったので「おもろいのか!?」と心配してたのですが、どうしてどうして、笑い過ぎて現在は声が枯れてノドが痛いです(爆)

まず「後藤・竹若・向・八木・高橋(出番順)」組です。「宇宙からのラブレター」というお題で芝居スタートです。後藤→竹若、ストーリを作るべくさぐりさぐりですがなかなかいいです。向あたりからお客さんの笑い声レベルが上がり、八木でMAXです、私涙流して笑いましたもん。最後登場の高橋で何とか話をまとめようとするのですが八木がスパークしまくっててハチャメチャで終了です。

そして後攻の「木村・Baseの子・河本・岩尾・小杉」組です。「喫茶エンジェル」というお題です。木村さん、ほんとこーゆーの苦手みたいですでに次の人に何とかしてもらおうというオーラ満々です(笑)Baseの子は木村さんの設定のせいで喫茶店のウェイトレスでしか登場しようが無くって注文を聞いてはそでに引っ込むという「何のおいしさもない」役となってしまいました。続いて河本登場です、彼はドラマに出たりしてる時はそこまで「上手いっ!」とは思わずに見てたんですけど、今回の10人の中ではダントツに芝居が上手いです、木村さんでは何のストーリーの展開も無かったのですが河本でかなり締まります。のんちゃん(岩尾)も私的には声のボリュームがおかしいだけでそこそこうまく立ち回ってたんと違うかなぁ〜と思いました。トリで登場は小杉です、彼もおかしいです、芝居の前のフリートークで「僕のエチュード(即興劇)見といてください」と豪語してましたが、3年ほど前に犯した失敗からまだ立ち直ることができてないようで爆笑に次ぐ爆笑でした、萎縮しまくりやって(爆)さすがは「ひらパー兄さん」です。

3本目は10人の中から選抜チームで「竹若・後藤・高橋・河本・小杉」組となりました。「ハリウッド・デンジャラス」というお芝居です。前4人まではホントめっちゃスムーズに話が展開していきます。小杉は完全にオチ要因となったので1本目ほど萎縮することなく「はっちゃけて」ました。

今回のイベントはほんとサバンナ八木に尽きますわ、ほんとあの人ヘンだわ(笑)

これはねぇ〜〜、ほんと説明ができなくって。その場で見て楽しむイベントでした。
前回で木村さんがツッコまれすぎて拗ねて「もう、せーへんっ」となって此の度まで封印されてたらしいイベントだったらしいのですが、ぜひ次回も期待したいのですが・・・やりませんかねぇ、木村さん。

物販コーナーにこんなの売ってたので買ってみました。
画像














今回の31種類公演はオロナミンCが協賛としてついてるみたいなので終演してからの出口でオロナミンC配ってくれてます。
画像














笑い過ぎて疲れたカラダもこれで「元気ハツラツ」です(笑)


余談:フリートークの時に天津向が「僕芝居とか見るのめっちゃ好きなんです、例えば「大人計画」とか」って言っててめっちゃビックリしました、仲間じゃん・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華なメンバーでの舞台やね〜〜。
小杉はこないだの雨トークでもイジられまくってて面白かった(笑)

オモシロクナ〜ル、ほしいぜ!(笑)
こーた
2009/08/19 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜バッファロー吾郎20周年〜ガンガンいこうぜ!1ヶ月31種類公演「キキキーキ・キーキキ」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる