souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 水都大阪2009

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先月から始まってました「水都大阪2009」です。

「水の都」である大阪の水辺をイベント会場として関西ゆかりの芸術家のオブジェがあったり、子供たちが喜びそうなワークショップがあったりします。

歩く道すがら最近話題のミストが散布されててクーラーが無い野外でも涼しさを満喫できたりします。

本日のメインイベントはネット上でかなり「萌え萌えアイテム」として人気上昇のフローティングダック見物です(笑)

画像
















京阪電鉄天満橋駅付近に今日まで浮かんでおりました。大人気です。写真では分かりにくいかもしれませんがデカイです。

夕方からは回廊の天井から水が流れ落ちるのをスクリーンとして映像が流れるナイトプログラムが予想外(失礼(笑))にいい感じでオススメです。

フローティングダックは撤退してますが、イベント自体は10月12日までやってますんでお時間があればぜひぜひ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも昨日見てきましたよ〜
ぜんぜん予備知識なかったんであのデカさと人だかりに
驚きました。笑
どっか忘れたけど外国にもっとでかいのおるらしいすね。
どうでもいいんですけどね。ハハハ
きく
2009/09/28 21:40
私も最終日行きましたで〜。
周りがあまりに騒いでいるもんで、これは行かねば、と。
橋の上から遠めに見た分には、かわいい、だったんですが、
近くに寄るとかなりのでかさにびっくり。
浮かんだとたんにパンクして修理に2週間以上かかったんですよね。
大きいから、パンク箇所探すの大変やったんかな。
にゃんこ
2009/09/29 17:25
きくさん>あのアヒルちゃんはドイツとかいろんなところで浮かんでたようで次回はインドだそうですよ(笑)連れ合いは月曜日もネットのライブカメラで回収されていく様子まで見届けたそうです(爆)
にゃんこ先生>ものすごい人でしたね〜〜(笑)わざわざ正面ショット撮りたくて薄暗い公園まで行って蚊に刺されまくりでしたよ。
確かにあそこまでデカかったら修繕にも日数かかりますよね〜〜
まっく
2009/09/30 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
水都大阪2009 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる