souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリーゼブリーゼ「カルチャーマラソン」

<<   作成日時 : 2009/10/06 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅田にあるブリーゼブリーゼの1周年記念イベントとして10月5日から10月31日までカルチャーマラソンが行われております。

ビューティからライフまでいろんな講座があります。まず第一弾として10月5日〜7日はビューティに関する講座が行われております。

今日は有休を取ったので制覇するべく頑張ったのですが、さすがに夕方になると人が多くなってきてタイムオーバーとなってしまいました。

最初はナリスエステティックサロン主催の耳マッサージ体験です。肩から耳までマッサージしていただきコラーゲンドリンクを飲ませていただき嗚呼至福のひととき・・・お風呂等で代謝が上がってるときにマッサージしてあげるとより効果的なんだそうです。

続いてお隣に講座を構えてたmani maniというエステサロンの耳つぼダイエット。今回は食欲を抑えるツボに針の代わりに小さなボールでツボをテープで押さえて3日ほどは食欲が抑えられるそうです・・・(ほんとか!?)

続いてパナケイア・ハンドというリラクゼーションサロン主催の「アロマスプレーを作ろう」です。実費400円かかりました。何種類かのアロマオイルが用意されてて効能などを説明していただきながら好きな香りでアロマスプレーを作ります。
私は丁度今日偏頭痛の日だったのでシャキッとしたいと思いラベンダーとローズマリーをブレンドしたスプレーを作りました。なかなかええ香りです。何種類か家にもアロマオイルがあるのでいろいろなシーンで使えるものをチャレンジしていこうと思っております。ホントはお財布に余裕があれば勉強しに行きたいんだけど・・・・

ちょっと合間に所用を済ませて夕方になって向かったところは今回ビューティの回で最も行ってみたかった「パーソナルカラー診断」です。カラーリストの岩尾美穂さんが「赤・ピンク・青・緑・黄色」を「春・夏・秋・冬」のトーンに分けたケープを胸元にあてていき、似合う色を判断してもらいます。ここから簡単なチェックもできます。
私はアースカラーの服をよく着るのですが、診断してもらったところアースカラー(秋)よりももっと明るい春、スプリングカラーが顔色の発色を良くしてくれるらしいです。スプリングカラーの説明

こーゆー色彩系って確かずいぶんと前に友達が講座受けてたような・・・
その時はそこまで興味惹かれなかったんだけど、今回受けてみてかなり興味もちましたです!!
お安く受講できへんかしらん(苦笑)アロマ系の講座も受けたいしなぁ・・・

いろいろ興味シンシンの秋のワタクシであります。

カルチャーマラソンは始まったばかり、これからもいろいろ参加するぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、魅力的なメニューがいっぱい!
特に耳マッサージしてほしい
こーた
2009/10/07 20:26
木曜日行ったらさすがに台風の影響でイベント中止になってましたが今後もいろいろなラインナップが取り揃えられておりますのでぜひぜひ♪←決してブリーゼの回しモンではありません(爆)
まっく
2009/10/10 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリーゼブリーゼ「カルチャーマラソン」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる