souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシェ・ジャポン@大阪

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のハナシ。私の朝食の友「おはよう朝日です」で紹介されてた「マルシェ・ジャポン」に行ってきました。

最近流行の「野菜直売所」の都会版とでもいいましょうか。農家の方が直接販売しに来てくれています。

画像












































画像
















始まってまだ間がないようで出店してるお店は5、6軒あたりでしょうか。もっと盛り上がればお店の数も増えてくれるのかしら・・・と期待でいっぱいです。

旬の美味しいものを売っていて昨日は「丹波の黒豆の枝豆」とか「有田みかん」とか、他野菜いろいろが売られておりました。
枝豆とみかんは試食させてもらいました。枝豆はもっちもちでとても美味しく、みかんは前日にもいで来た物らしくとても甘かったです。

お値段はスーパーとかと比べると少しお高いですが生産者の方が直接販売してくれるってことでとても安心できますし、いろんなお話も聞けそうです。

昨日は「様子見」って感じで試食だけで何も買わなかったのですが、次回は時期の美味しいお野菜をいただきたいと思っております。

都会に住み始めて実家の時のように簡単に新鮮なお野菜が手に入らないのを実感してる時にこういう市場が歩いて行けるところにできるってのは嬉しい限りです。これがもっと盛り上がってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
地図の場所間違ってました(汗)
正解は「東洋陶磁美術館」の下あたりです。
連合い
2009/10/27 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルシェ・ジャポン@大阪 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる