souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS MBSちちんぷいぷい「秋のうまいもん物産展」@空気ケーキ

<<   作成日時 : 2009/10/14 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日より阪神百貨店にて「関西の昼下がりの主婦の友「ちちんぷいぷい」で紹介された美味しいものが紹介されております。今までは阪急百貨店で行われてた催しですが今回からは阪神百貨店で催されるようです。

水曜の17時前の催場に到着したのですが主婦の方々の「ぷいぷい人気」をあなどっておりました、大入り満員です(笑)

お土産に何買って帰るかなぁ〜〜って会場内をうろうろしてたところ目についたのがこちら

画像
















奈良にあります空気ケーキというお店のその名も「空気ケーキ」です。

ほわほわのスポンジ、なんと表現したらいいんだろう・・・・丸ぼうろの食感に似てるかなぁ。間にはさまってるクリームも気泡がすごくてほわっほわです、甘過ぎずいい感じです。あとあっさりと炊かれた小豆がはさまっています。

とにかく感想は「おぉ!軽いっ」です。美味いももちろんですが軽さに新鮮な驚きをもたらせてもらえます。
1個210円というリーズナブルな価格も素敵です。
会場では「空気ロール」というロールケーキも売ってたのですが、何しろ2人暮らしなもので・・・物産展やらケーキ店に心からお願いしたいのは「ロールケーキのハーフサイズの常設」これはほんとお願いしたい!
「冷凍させればいいじゃん」という意見もございましょーが、できたてのケーキを食べるのが誰でも一番美味しいのです、ぜひぜひ切にお願いしたいっ!!!

さてさてお次は何を買いに行こうかな〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MBSちちんぷいぷい「秋のうまいもん物産展」@空気ケーキ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる