souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 川西幸一50歳大記念「チョットオンチー栄光の50年」@大阪城ホール

<<   作成日時 : 2009/10/22 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



















この日はユニコーンの川西さんの50歳のお誕生日です。「半世紀少年」を記念して東京&大阪で盛大にお祝いです。

ユニコーン新参モノのワタクシなんかがアリーナ25列です、いーんでしょうか、昔からのコアなファンの皆様すんませんです・・・大いに楽しませていただきましたです(うふ♪)

まずはPUFFYちゃんです。細っそぉ〜〜〜〜。
ぎゃっ!!!ベースやっぱりきーちゃん(exL⇔R)(Wikipedeiより)じゃなですか〜〜っっ!!
あ〜〜んっ、前に居てるギター邪魔じゃいっ!!(怒)どかんか〜〜いっ!!(失礼)

まず「自腹切ってまで」PUFFYちゃんの生声を聴くことはないだろーから「ええ経験」させてもらいましたわ。
・・・ってーか、いろいろライブの感想とか書いた方がええんだろーけどPUFFYちゃん自体にそんな興味ないんだも〜〜ん。

今回の主役チョットオンチー川西さんは最初からトバしておられましたよ、セリで上がってきてドラ叩いたりPUFFYちゃんのボーカルよりもデカイんちゃうの!?ってくらいのドラム叩いてたり天使の格好して「愛のしるし」歌ってたり(爆)

続いてはBLACK BORDERSです。まったくの未見です。川西さんとギターの2人組ってくらいしか知らなかったのでどんな相棒が出てくるんだろうと思いきや・・・・えらい少年みたいなん連れて出てきたんでびっくりしちゃいました&私が想像してた以上にBBのファンが多かったことにもびっくりしちゃいました。

家に帰って調べてみたら相棒の野田タロウくんって元ジャイアントステップの子なんだね、おじいちゃん化してる私の脳みその片隅にな〜〜んかそんな名前のバンドの記憶が・・・「あぁ、あったあったそんなバンド」しかも野田クン35歳っ!?いやぁ〜〜、EBIくんの透明感以来の衝撃ですよ!お客さんと嬉しそうにコール&レスポンスしてる姿を見てるとハタチそこそこのえらい幼い子って思ってたのにぃ(爆)
音楽云々よりもBBに関しては野田クンのピチピチとしたはしゃぐ姿に思わす「オカンのようなほっこり気分」になったワタクシでありました。

そしてイベント毎回違うゲストのコーナーです。今日はBEATCRUSADERSです。
まさかまさか「今回はやるまい」と思ってた「お●コール」・・・大多数がユニコーンファンの中ですらやっちゃいました(爆)
PUFFYちゃん、BBとちょっと消化不良気味だった私、ビークルの大音量でテンションが上がってきました、さすが盛り上げ方は上手です(ま、下ネタですがね(爆))
ヒダカさんの声大好き、すんごいいい声だよね〜〜。「HIT IN THE USA」もしてくれたし〜〜(FEELも聴きたかったぜ)

そしてもっかいBBがあって。この時点ですでに2時間半くらい経ってたのかなぁ〜、すでに脚が痛いです(老)

もっかいエンジンかけ直していざユニコーンです。川西手ぬぐいも肩にかけ、ふるえるもん宝も手に握りしめ、いざっ!いざっ!

セットリストはいろんな人のブログを見させていただいてコピペいただきました。
・ロック幸せ
・キミトデカケタ
・素浪人ファーストアウト
ここまでは前回のライブで聴いたことがあったので分かりました。
「素浪人〜」の時にみんな舞台上で大爆笑&お客さんも大爆笑、テッシーに関しては腰がくだけてましたなぁ、でも実は私「なんでみんなそんなに爆笑してんの!?何か歌詞間違った!?」と全然分かってなくって・・・どうやら歌詞間違いとかそんなんじゃなくチョットオンチーどころかダイブオンチーになってたのがおもしろかったようですな、すんません「にわかファン」で・・・(汗)
でもそんなみんなの大爆笑にも心折れることなく堂々と歌いきった川西さんに拍手(笑)

・ブルース
これ知らないのよ〜、初耳。しょっぱなのテッシーソロでだいぶGDGDになってしまって時間とってしまってましたなぁ、昔もこんなのだったのかしらん?

ここまでで川西さんボーカル曲が終わり民生が定位置についたらなんだか客席から安堵がもれたような(笑)
民生の挨拶(お詫び?)にも爆笑

・PTA
振ってきましたよ!ふるえるもん宝持って行った甲斐がありました、手がぶるぶるしながらも右に左に振りまくっておきました!楽しい〜〜

・ケダモノの嵐
これも知らない曲で・・・・
ライブ終了後に一緒に行ってた方に「この曲知らない」と言うとめっちゃびっくりされてしまって「これは「ケダモノの嵐」というアルバムに入っている「ケダモノの嵐」という名曲で・・」と教えていただきました。そーいやぁ、わたし「ベリーベスト」と「シャンブル」しか知らないもんなぁ(大汗)

・パープルピープル
「シャンブル」内であまりに印象が薄い曲です、でも生で聴くとええもんです。

・HELLO
これは大好き!かっこいいよね〜、カラオケでシャウトしたいよね〜。

・ヒゲとボイン
やはりこの辺りの超がつくほどの有名曲となると盛り上がりが違いますな(・・・と思ってるのは私だけ?ケダモノの嵐も私が思ってる以上に有名な曲なのかしら)

・WAO!
この辺から川西さんお誕生日モードが一気に盛り上がってきます。
川西さんのドラムソロから始まるのですが川西さんが叩いてるドラムセットがせり上がっていきます。
みんなで崇める感じでせり上がっていきます。
この曲の時の川西さんのドラムソロ、圧巻でした。まさかまさかのスティック投げ捨てての「素手ドラム」には口アングリで惚れ惚れしてしまいました。あれだけ興奮するような状態なのに素手で叩きながら横のネジみないなのひねって調節してましたよね、すげ〜。
「この人すげーやぁ」って改めて感動しちゃいました。

・半世紀少年
を始めるべくEBIくんと川西さんがポーズ決めたらいきなり「ハッピーバースデー」の曲が流れてドラム型のケーキ登場!これは今回以外の3公演では無かったサプライズだったようですね。川西さんびっくりしてましたな。
すごいよね〜、1万人の人間にお祝いしてもらっちゃってるよ、川西さん、幸せものだよアンタ。

みんなが舞台ソデにはけて川西さん一人になっての挨拶は感動でした。
ほんと幸せものだよね〜、川西さん。スタッフさんのブログ読むと長いお辞儀の時にちょっとうるっときてたみたいですな。

客出しの時の数え歌にもお客さんみんなで50まで歌いきって最後の最後まで盛り上がっておりました。(もちろん私も「ああぁ〜、かわにしぃ〜、ああぁ〜、半世紀ぃ〜〜」と歌っておきましたよ♪)メンバーももちろんお客さんもほんと盛り上がるのが上手い人達だなぁ〜って、こーゆー雰囲気大好き!!

ほんと楽しいお誕生日会でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたー。消化不良です。いまだに。笑
しかしほんとにシアワセな人ですよね。
ユニコーンカラオケ大会の際はあたしも呼んでください!
きく
2009/10/22 22:17
きくさん>おつかれさまでしたぁ♪ほんと楽しかったですね。ユニコーンカラオケ大会開催予定があればお声かけますわ(爆)
まっく
2009/10/24 12:38
うらやましぃ〜。アリーナ…
スタンドでも楽しかったけどね。
ホントあの場所にいれてよかった〜。
あっ!ジョイサウンドには「川西五○数え唄」入ってるみたいですよ(笑)。
べっち
2009/10/25 00:10
べっちやん>ごめんねぇ〜〜@アリーナ めっちゃ楽しませてもらいましたよ♪
ジョイサウンドに入ってるってことは・・・・べっちやん歌うの!?(爆)
まっく
2009/10/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
川西幸一50歳大記念「チョットオンチー栄光の50年」@大阪城ホール souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる