souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のCMフェスティバル2009@大阪厚生年金会館

<<   作成日時 : 2009/11/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















またまた今年も参戦です!ってーか、今年はちゃんとチケットを購入しての参戦です、やる気マンマンです。
今年も「眠眠打破」もバッチリ飲んでおります(爆)

画像























入場する時は風船のアーチをくぐり、去年同様「チュッパチャプス」をいただき「メントス」の携帯ストラップを頂くとそこはもう「CMフェスティバル」の世界です。昨年同様チンドン屋さんが陽気に演奏して盛り上げてくれてます。

おっと、忘れてはいけません、恒例の「パチパチ〜〜」のおもちゃもいただいてテンション上がってきます。

ここロビーでひときわ目を引くのが去年は無かった「ドール」がスポンサーについたみたいで山のように積まれたバナナです。

画像























もちろんゲットして2部から3部の間の休憩で美味しくいただきました(真夜中12時頃だったかしら(笑))

今回ももちろん「壱岐っ娘」も参加です。試飲の焼酎(麦)が飲み放題です、連れ合い曰く「あっさりと飲みやすい焼酎」だそうです。

ブーウィエさんの挨拶と共にCMフェスティバル朝までスタートです。

1時間ごとに休憩が入るので辛くはないんですけど5部のうち4部あたり、ちょうど午前3時4時頃のとても眠たい時間帯はかなり失念状態です(悔)

CMは「ぎゃははは」と笑えるものから考えさせられるものといろいろ取り揃えてあります。去年のお話だと肖像権の関係でタレントさんが出てるCMは上映しづらいんだそうですが海外のCMはタレントの人気とかに頼らないアイデアとユーモアにあふれたCMが多くてとてもおもしろいです。考えさせられる系のCMは日本ではちょっと流れそうにもなさそうな生々しいものもあったりします、海外ではどれくらいの頻度で流れるのか分かりませんが日本でも「タレントありき」なCMばかりではないCMを期待したいところです。

もちろん今年も「おいしい」ところで「豆しば」も登場です。

オールナイトのイベントなので(朝5時終了)18歳以上でないと参加できないのです。大の大人がCM見てパチパチ鳴らして笑ってチンドン屋さんやゲストの音楽で盛り上がったり。こーゆーイベントほんといいと思います(*^o^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のCMフェスティバル2009@大阪厚生年金会館 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる