souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法のレストラン 茶屋町マルシェ

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日12月6日と12月20日の両日に大阪茶屋町にあるMBS本社1階にてマルシェジャポンの一環である「魔法のレストラン 茶屋町マルシェ」(門上武司さんのブログより)が行われます。

「魔法のレストラン」とは水野真紀さんが司会をしている関西のローカル番組です。

会場に到着するとちょうど舞台で水野真紀さんがトークショーを行っておられましたよ。
画像





















トークショーが終わってもいつまでも舞台上で写真撮影に応じられてたんで掲載オッケーかしらん?

トークショーでは番組でのグルメ取材の裏話とか初期の頃のレギューラーだった井川遥ちゃんの話をしたり(懐かしいっ!!)楽しかったですよ。

上記の門上さんのブログにあるようにミシュランで三ツ星を取った京都の菊乃井さんとかがお料理を出してたりマルシェですからお野菜が販売されてたり。今回は京都のお店のお料理が出店されてるせいでしょうか京野菜が多く並んでおりました。

聖護院かぶらとか堀川ごぼうなどなかなかスーパーマーケットではお目にかかれないものがあってかなり興味を惹かれました。

今日はこの後なんばまで行く用事があったので野菜の購入は断念しましたが、20日の開催の時はぜひいろんな野菜を購入して美味しいものを作りたいと思っておりますっ!菊乃井さん×魔法のレストランの万能だしも購入済みですからね、大いに期待です。

野菜は購入断念でしたが、唯一「きび酢」というさとうきびで作ったお酢を買ってみました。一時「ダイエットに効果的!」というふれこみだったようですが効果のほどは如何かしら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法のレストラン 茶屋町マルシェ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる