souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十路にリーチ

<<   作成日時 : 2010/07/03 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

7月1日、39歳のお誕生日を迎えました堂島ホテルのレストランでディナーを頂きました、うんまい♪

画像





















コース料理とは別にケーキも用意していただきました、さすがにその場では満腹だったのでお家にお持ち帰りさせていただき家で食べました、スポンジもクリームも優しい感じで美味しかったです。

そこで出されたバケットについてきたのがバターとオリーブオイルと塩と胡椒です。
もちろんバターも美味しかったのですが、今まで敬遠気味だったパンにオリーブオイル、塩胡椒で食べてみると

「あらま、美味しいじゃない(驚)」

そりゃあ、よく考えたらバターと同じで油脂類なんだからバケットに合わない訳はないんですよね、バターよりもあっさりといただけます。

翌日晩ご飯にパスタを作るってんで調子に乗って阪神百貨店のオリーブオイル専門店「OLIVERS & CO」でフンパツしちゃいました

画像






















家にあった岩塩と胡椒で「ドンク」のバケットをいただきました。パンによく合うオリーブオイルとお店の方からおすすめされたオイルとても美味しいです。ちょいと優雅な気分になりますな♪

とうとう30歳代も最後の年、四十路までリーチを迎えてしまいましたが、何なんでしょう、この成長の無さったら(爆)

来年の四十路にはもうちょっと「しっかり」とした不惑の大人の女になっていようと思っております(嘘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!
いや〜、ほんとに月日の経つのは早いものですね。
お互いにステキな不惑を目指しましょう
こーた
2010/07/03 19:22
お誕生日おめでとうございます。
まっくさんの年齢は私の中では20代前半で
永遠に止まっております。(笑)
そして私も最近オリーブオイルの美味しさに目覚めました。
また阪神デパ地下に行ってみますわ。
モモさん
2010/07/04 08:25
お誕生日おめでとうございます。
私の中でもまっくさんの年齢は28歳のままです。(笑)
不惑の大人の女・・・とうの昔に過ぎてしまいましたが、
「大人の」は抜けてるかもしれません、私。
今年1年よい年でありますように
にゃんこ
2010/07/05 09:08
お誕生日おめでとうございます!!
ホテルでお祝いとは素敵♪
うちもオリーブオイル派ですドレッシングは一切無く、塩+オリーブオイル時々酢。酢もいろいろあって楽しいよ
素敵な1年でありますように
demet
2010/07/06 09:01
こーたさん>ありがとうございます、こーたさんと出会ってからも10年以上でしょうか、ほんと時の経つのは早いものですわ(しみじみ)大人な素敵な不惑を目指して今年1年磨きますわ(笑)
モモ姐さん>ありがとうございます。私も永遠に姐さんは20歳代です(爆)お互い何言ってんでしょう、でもそーですよね、姐さん達と会ってると自分が四十路間近とは思えません、ほほほ。買ったばかりでまだ大量にあるので今度オリーブオイル持って行きますわ
にゃんこ先生>ありがとうございます。姐さんもほんと会った頃の年齢から進んでおりません(笑)大人の先輩である姐さん達を見習って私も頑張っていきたいと思っております
demetさま>ありがとうございます、3児の母はいかがですか?さらに大変ちゃいますか?最近は「年に1度」のええ食事となってしまいましたが、たまに行くとええもんです。市販のドレッシングに頼り気味な私なんですが、オリーブオイル結構な量買っちゃったので手作りドレッシング作りにも励もうと思っております♪
まっく
2010/07/07 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
四十路にリーチ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる