souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚王山 吉芋「花火」

<<   作成日時 : 2010/12/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















阪急百貨店うめだ本店で大晦日まで行われております「人気物産大会アンコール」にて絶賛発売中の名古屋市千種区にある「覚王山 吉芋」さんの生芋けんぴ「花火」です。

前々から食べてみたいと思っておったのですがなかなか終業してからでは手に入らなくって諦めておりました。が、さすがに4時台だと夕方辺りには売り切れになってるものがガンガン手に入ります。

細く切られたお芋さんを油で揚げて蜜と絡めただけのものですが、これがまた美味いっ!!

お芋さん自体の美味しさもさることながら蜜が美味しいので細く切ったお芋さんにたっぷりと絡みます、細く切ったお芋さんなので食感もポリポリとしてていいのです。

夕方食事前にもかかわらず連れ合いと「止まらないね〜〜(苦笑)」とボリボリむさぼり食ってしまいました。

購入してから2日後が賞味期限なので大晦日にまた阪急百貨店に参戦してお正月帰省する実家のお土産に購入できれば・・・と思っておるのですが、果たして。(何しろウチの実家、思いっきり女系家族なのでお芋さんには目がないでしょうから(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚王山 吉芋「花火」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる