souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ'10&「ぐらたんはうす ぱん」@三宮センター街

<<   作成日時 : 2010/12/09 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も毎年恒例行事である神戸ルミナリエに行ってまいりました。

画像




















例年より行った時間が早かったせいでしょうか、人ごみがすごかったです。

画像




















東遊園地も大混雑です。毎年東遊園地で募金を兼ねて鐘の所でお賽銭よろしく投げ銭するんですけど今年も見事に外してしまいました(苦笑)

連れ合いがこれまた例年通りに「ルミナリエ宝くじ」をしたところ末等が常だったのがルミナリエ賞でしたか1000円が辺りご満悦です。

会場ではコーベアーくんが居てました
画像


















ルミナリエを満喫した後はお食事です。

久々に「どんぶりころころ」に行きたいなぁ〜と思って連れ合いをセンター街に連れて行ったところなんとこちらルミナリエ期間中だからでしょうか、食べログの情報が間違ってたんでしょうか、お昼営業のみですでに閉まっておりました(号泣)

何かないかなぁ〜と思ってその辺を徘徊してると「あっ!懐かしいっ!!」

短大の頃に何度か行った「ぐらたんはうす ぱん」が今だ健在でした。

懐かしさのあまり入ったところ内装もおそらくその当時のままで、相変わらずグラタンがメインで営業なされてるようです。

食欲が勝ったので写真は無しですが、今回は当時無かったような気がするんだけど「クロケット」というセットを注文しました。

サラダ+ライスコロッケ+パスタorグラタン+デザート+飲み物で1050円です。

私はポテトグラタンとデザートにカスタードプリンを、連れ合いは日替わりパスタとデザートにアイスクリームをチョイスしました。

ライスコロッケは3個、ポテトグラタンはホワイトソースでなくトマトソースでじゃがいももたっぷり、味もあの頃食べたのと変わらなく懐かしく美味しい。
カスタードプリンも手作り感満開でお腹ほんといっぱいになりました。
コストパフォーマンス最高です!!

帰りのお会計の時に「こちらのお店を始めて何年になるんですか?」とたずねたところ「来年で40年になります」とのお答え(!?)

「20年ぶり(苦笑)に来させてもらいましたが変わらず美味しかったです」と言ったところ「また神戸に来られた際には来てくださいね」と優しくおっしゃって下さいました。
もちろんです、行きます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ'10&「ぐらたんはうす ぱん」@三宮センター街 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる