souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年バレンタイン@バニラビーンズ&黒船

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私用です(爆)



画像
















横浜チョコレートバニラビーンズさんの「ショーコラ」です。

画像



















3個入り1050円となかなか強気の価格設定です(苦笑)

そしてこちらはもはや「毎年恒例」となっております黒船さんの「ラスキュ」です。
画像




















画像






















「ショーコラ」はうめだ阪急初出店のお店なのですが楽天市場の方ではかなり有名な人気ショップのようです。

たかだか「クッキー生地にチョコはさんでる」風貌ですが、一口食べてあらびっくり!サクッとしたクッキー生地に固い普通のチョコじゃなくお酒の効いた甘味をかなり控えた柔らかいとろりとした生チョコレートがはさんであるのです。

HPでの紹介の通り「サクッ パリッ とろ〜り」という表現がピッタリです。完全に大人の味で子供にはとてもとても勿体なくてという感じです(爆)

確かにお値段は1個300円となかなかのものですが、1個のボリュームがかなりあるので・・・
ま、ショートケーキとかと比べるとちょっと手が出しにくいかもしれませんが、こーゆーイベント事に思い切って購入されてみるのも手かと、ははは。



そしてもうひとつ「ラスキュ」ですがこちらは毎年購入させてもらっております。別にバレンタイン限定というものではなく通年売ってるはずなのですがま、こーゆー機会ってことで。

こちらはカステラのお店なのでこのラスキュもカステラ生地を使ったお菓子です(HP参照)カリッカリにしたカステラにチョコレートを思いっきりしみ込ませたチョコラスクです。

フランスパンにお砂糖まぶした普通のラスクももちろん美味しいのですが、カステラのラスクはそのもの自体の甘味もあり、チョコレートの甘味もありってことで甘党の私にはピッタリのお菓子です。
こちらは7本入り1365円だし日持ちもそこそこするので何日にも分けてゆっくり味わうのが貧乏性の私の楽しみ方であります♪

毎年毎年の事ですがバレンタインというのは連れ合いとか親とか兄に「どんなチョコレート買ってあげようかな」という選ぶ楽しみもあるのですが「自分で食べたいチョコレートをちょっと思い切って買って楽しむ」というほんとテンションの上がるイベントなのです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年バレンタイン@バニラビーンズ&黒船 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる