souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展@阪神百貨店 梅田本店

<<   作成日時 : 2011/03/28 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月29日、火曜日までのイベントということで「物産展」と聞けば何も買う気が無くてもカラダがデパートに向かおうとするワタクシのこと、やはりデジカメ購入の後、行ってまいりました

日曜日だけあってかなりの人出でした。阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

九州3県だけあって連れ合いのお目当ては「焼酎コーナー」まぁ、嬉しそうな顔で試飲しまくってましたわ(爆)結局選べなくって試飲だけして購入には至ってませんでしたが。

唐揚げ、さつま揚げ、ほんと九州の物産展の食べ物は「酒のアテ」が多いなぁ〜って。

連れ合いが試食した福岡だったかの唐揚げがめっちゃ美味しかったようですが、晩ごはんにすでにビーフシチューを作ってたもので「さすがにビーフシチューに唐揚げは合わんだろう」とこれまた断念。

でも来た限りは何かを食べないとね、ってことでイートインコーナーへ。

画像















鹿児島にある「豚とろラーメン」なるものをいただいてまいりました。

基本的には豚骨ラーメンは苦手なんですけど、本場の豚骨ラーメンは見た目ほど濃厚こってりでなく割とすっきりといただけます。麺が美味しい。
チャーシューはウリだけあってとろっとろで肉の繊維が運ばれてきた時点ですでにほろっほろにほどけております。味も美味しかったんだけど、私的には「ちょいとしょっぱい」気もしないでも(連れ合いは気にならなかったようですが)

私的には焼きラーメンの「小金ちゃん」も気になるところではあったのですが、前日の晩ごはんが焼きそばであったことと食べるまでに45分の待ち時間があったということで今回は断念。

こちらは実際に屋台に行って食べてみたいと強く思っております。

新幹線も開通しましたしね、落ち着いたらぜひとも新幹線乗って鹿児島から福岡までグルメ旅がしたいものです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展@阪神百貨店 梅田本店 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる