souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フランスフェア」@阪急百貨店うめだ本店&「阪神食品館リニューアル」@阪神百貨店梅田本店

<<   作成日時 : 2011/03/31 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお散歩は梅田までうろうろ・・・(病院行くととにかく「歩け歩け」ばっかり言われるここ最近)

今週の物産展は阪急うめだ本店の「フランスフェア2011」と阪神百貨店梅田本店の「アロハウィーク」です。

「フランスフェア」はおっされ〜〜な雑貨がいろいろありまして。骨董品とかも売ってるんですけどけっこうなお値段するのね、骨董品って(苦笑)あんましそーゆーのに価値を感じる人間ではないので前々より気になってた「エシレバター」(430円だったかな)を購入。

画像















今朝の朝食の食パン(ホームベーカリーの)につけてみたのですが、貧乏性ゆえ少量過ぎてあんまし芳醇な香りとか味とかまでは堪能できなかったのですが(爆)
気分だけでも優雅になりますな、ちょっと贅沢なもん食べると♪

他にもパテとかオリーブ漬けとか売ってたのですが苦手なのでそそくさと退散・・・

エスカレーター降りて2階から阪神百貨店に移動しまして「アロハウィーク」会場へ。
こちらは会場中すっかりフラの音楽に満たされておりまして、舞台ではフラダンスが披露されておりました。
物販はアロハシャツとかドレスとかがメインに売ってるって感じかしら。
すっかりフラの音楽に癒され、ここ最近ささくれ立ってる心もホッと一息♪

そのまま地下に下り、昨日リニューアルオープンした地下の食品館へ。阪急百貨店側の入り口はそこまで激変してなかった感じがしましたが、JR側の入り口周辺はかなり変化しておりました。

お目当ての「唐揚げ」と言えばココでしょう、の「ニューミュンヘン」さんがお惣菜コーナーとして出店したので向かいました。

お店では見た事のない「阿波すだち鶏」の骨なしから揚げを購入。スタシアカードのポイントで購入も可能です。

晩ごはんにいただきまして、やはり美味いっ!!もちろんお店での揚げたてにはかないませんが、暫くお店で食べることも叶わないだろう私にとってはホントありがたい限りの出店です(嬉)
たしかグラム330円位だったか、ちょくちょく今後もお世話になりそうな予感です♪

他にもクリームパン専門店とかお初のお店もあるので暫く散歩コースになりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フランスフェア」@阪急百貨店うめだ本店&「阪神食品館リニューアル」@阪神百貨店梅田本店 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる