souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 入籍記念日@福島区「ヒビキ・バル」

<<   作成日時 : 2011/03/03 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日3月2日で入籍しまして6年目です。いやぁ〜〜、5年過ぎちゃいました、早いな〜〜(しみじみ)

ってことで毎年恒例「記念日なのでどっか連れてけっ」のディナーです。

昨日、3月1日にオープンしたばかりの「タパス酒場 ヒビキ・バル」です。

画像



















ブレて写り込んでる人は5年間我慢に我慢を重ねてるであろうウチのダーリンだす(笑)
























大阪府大阪市福島区福島6丁目JR東海道線の高架下になります

夜7時前に到着したのでおそらくお店1番乗りです。カウンターとテーブル席がありましてテーブル席をチョイス。

さすがはできたてホヤホヤのお店、内装もキレイだし、店員さんの気合いも入ってて挨拶も元気で爽やかです♪

ちょいと見辛いですがメニューです
画像


















見たところ1000円を超えるフードメニューはありません。かなりリーズナブルかと。

連れ合いが頼んだプレミアムモルツもグラス1杯380円だったかな、私が頼んだグレープフルーツジュースも280円です。2杯目のグラスワインも350円だったかな。

連れ合い曰く「1杯におけるお酒の量がちょいと少ないんじゃないか!?」ってことでしたが、このオサレなお店でグラス400円切るお酒はお得じゃないんかな。

画像

















1品目の「クリームチーズカリカリ」です。薄皮で巻かれた揚げチーズです。トマトソースが添えてあったのでつけて頂きましたがつけなくても十分美味しいです。が、揚げた皮がもう少しメニュー名通りカリカリだったら良かったのになぁと。

画像


















2品目の「帆立貝の香草パン粉焼き」です。こちらもトマトソースですがやや先程のソースよりもピリ辛でした。

画像


















3品目の「厚切りベーコンのカルボナーラ」です。何種類かパスタやピザがあったのですが「お腹の赤ちゃんのアレルギー回避のため卵控えた方が・・・」という知人のアドバイスを無視してめっちゃ卵です(苦笑)だって卵好きなんだもん。

ただ胡椒だけじゃなく他の香辛料(シナモン系?)も入ってたような気がしましたがやはりカルボナーラは美味いっす。こちらは量的にも十分、コスパ抜群のメニューかと♪

画像




















4品目の「鶏のコンフィ」です。

「コンフィって何じゃい??」と調べたところ「油脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理する。(Wikipediaより)」ということらしく皮がパリッパリに仕上がってて美味しかったです。

添えてあったジャガイモもこれまた美味しかった♪

画像

















こちらが最後にオーダーした「イカリング」です。2人に3個のイカリングだし、添えてあったトマトソースが1品目と全く同じだったのが残念でしたが、まぁ300円なので仕方ないか(苦笑)

でもお味は揚げたてで美味しかったです。

お会計はテーブルで済ませます。
お酒2杯&ジュース1杯&料理5品で合計4000円弱。連れ合いビックリのお値段です(安)

「タパス」というお店ですから「お腹いっぱい食べる」というよりも「お酒を愉しみながらいろんな種類のお料理を少しずつ食べる」って感じの「大人なお店」です。

お店の方の対応も良く、取り皿も無くなると新しいものを持って来てくれますし、その辺も満足です。

なかなかこのようなオサレなお店は今後なかなか通えないかなぁ・・・・と悲しい気分もしますが、あと1ヶ月強という限られた時間ですがいろんな美味しいお店の食べ歩きできたらなぁと思っております♪

・・・おっと、入籍記念日のブログなのにいつもの「食いしん坊ブログ」になってしまいました(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入籍記念日@福島区「ヒビキ・バル」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる