souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「よ〜いドン!食覧会」@阪急うめだ本店

<<   作成日時 : 2011/04/17 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の「食」に対する欲求がここまでとは思いませんでした(爆)

いやいや、確かに助産師さんには「歩いた方がいい」とは言われてます。がっ!出産予定日から早や1週間が過ぎたこの状態で普通行くかね、日曜日の物産展に(爆)

ってことで混雑必至の阪急百貨店に出腹ぶりぶり抱えて行ってまいりました。

目的は「覚王山吉芋」の花火がどーしても食べたかったんです、しかしながら到着した時点では次回発売の準備中でせっせと作っておられました。

再発売が16時から、到着したのが14時半頃、売場をくるくる回ったところで1時間半は潰せない・・・(号泣)
私的には「待つ」」と言ったのですが「明日仕事終わりに買って帰ってきてあげるから〜」という連れ合いの説得に渋々応じ「何か代わりの物を買って帰ろう」となだめられ買っていただいたのがコチラです

画像

















画像


















「菓子工房レジュール」さんのケーキです。(食べログはこちら)

こちらは「はちみつご馳走ロール」という蜂蜜を使ったロールケーキに行列をなしていたのですが、さすがにロールケーキ1本を2人ではキツイのでこちらにしました。

最近のケーキにしては珍しくクリーム系がガツンと甘いケーキでした。でも生クリームの下には甘味あっさりのシフォンケーキが厚めにあるのでそこまでクリームの甘さが気にならないです。

晩ご飯後のスイーツとしてはけっこうボリュームのあるケーキでした(満足♪)

もー、これでね、いつ産気づいても後悔は無いわっ!!

いやいや、「花火」食べないと出産しながら吠えてるかもしれんっ!!


物産展に行くまでに新しくオープンしたJR大阪の橋上駅舎から阪急梅田駅に繋がる歩道橋まで歩いてみました。

いやいや、すごいっすね〜〜〜!!暫く安静にしてた間に大阪駅界隈すっかり様変わりしちゃってて迷子になりそうです(◎o◎;)

当分お出かけも厳しい状況でしょうがお出かけできる頃には伊勢丹もオープンしてるだろうし、どんどん梅田が楽しくなってきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「よ〜いドン!食覧会」@阪急うめだ本店 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる