souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はお宮参りに行ってまいりました。

本来なら生後31日とか32日とかで行くらしいのですが、いろいろ所用もありまして本日となりました。

画像

















着物は実家の親がレンタルしてくれてわざわざ神戸から持参してきてくれました。

6月なので雨に降られなかっただけ良かったのかもしれませんが、暑い・・・この着物をムスコを抱っこした上から羽織るのですが暑い・・・

お祓いしてもらってる間は母がムスコを抱っこして着物を羽織ってたのですが頬を伝うものすごい汗が(苦笑)

お祓いの後、いろいろ頂きました

画像



















生後3ヶ月くらいで行う「お喰い初め」用の食器、お神酒はさすが大阪「河内ワイン」の梅酒でした。そして味付け海苔(理由はわかんないけど)、んでお砂糖固めたやつ(これも理由がわかりませんが)、そしてお札。

こういうイベントひとつひとつをこなしていくと「あぁ、何とかお宮参りを行うことができた」とか達成感に浸ってしまいます。

いやいや、まだ生後46日なのでまだまだイベントはあるし、将来の方が長いんですけど、しみじみとしちゃうもんです。

いやぁ〜〜、今回のお宮参りも親がいろいろセッティングしてくれて行うことができました。ほんと、ありきたりな言葉なんですけど「自分が子供生んでみてさらに親の有り難みってのが分かる」強く思います。

結婚した時もそう思いましたが、ムスコ授かってからほんと、更に強く思うようになりましたなぁ、自分もムスコに将来こーゆーことをしてあげる事ができるんだろーかねぇ。

まま、とにかく、無事イベント終了です。ムスコがさらにすくすくと成長してくれることを祈るのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宮参り souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる