souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうふ工房レストランめめ「めめおやき」@阪急うめだ本店

<<   作成日時 : 2011/09/28 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ムスコの首が座って抱っこ紐での移動が楽になり、季節が過ぎ移動しやすくなったのを知ってか知らずか(笑)

阪急うめだ本店にて「秋の北海道物産大会」が本日より行われております。

今日は連れ合いが免許の更新ということで会場で待ち合わせました。

そんで本日のスイーツがコレです
「おとうふ工房レストランめめ」さんの「めめおやき」スイートポテト味とあずき味です。

画像







画像











物産展のチラシに「もっちりおやき」と書かれてる通りめちゃめちゃ外側の生地がもっち〜〜〜〜りとして生地自体が美味しいのです。これは何だろう?米粉?
以前、そこらへんで売ってる「白い鯛焼き」でがっかりした経験があったのでそんなに期待してなかったんだけどいやいや・・・・・これは美味いっす。

んでまずはスイートポテト味、豆乳クリームが入ってましてこれが「あっさりの甘さ」で主張してこないのでスイートポテトの甘い味も堪能できて美味しいです。

あずき味はもうこれは鉄板でしょう(笑)あんこの甘さと生地にはいってる豆の塩加減が「いい塩梅」なのですよ。

1個157円なのですが、もっちり生地のおかげで1個で十分お腹を満たせてくれますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとうふ工房レストランめめ「めめおやき」@阪急うめだ本店 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる