souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋「アマレーナ」@阪神百貨店「イタリア市場2011」

<<   作成日時 : 2011/10/03 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像









我ながら「好きだね〜〜」@物産展(爆)

明日まで阪神百貨店梅田本店で行われている「イタリア市場2011」で購入のスイーツです♪


「アマレーナ」さん(食べログはこちら)

イタリアのドルチェの専門店なのかしら?どうもお店に行けばお食事も食べれるみたいね♪

左が栗のババ、右がパスティエーラ(ナポリの復活祭のお菓子@チラシ)という名前です。

連れ合いが買ってくれたので正確なお値段はわかりませんが、連れ合い曰く「割とええお値段してたで(笑)」との事でした。

もちろんどっちも半分ずついただきます、栗のババ、Wikipediaによると「ブリオッシュをラム酒風味のシロップに漬けたもの」というお菓子だそうで。

全くそれを知る由もない私が一口「んっっ!!!酒やん!授乳中の身に大丈夫かいな!?」と心配しましたが「ま、お菓子に使われる程度なら」と良い様に解釈して美味しく頂きました。
ただ、久しぶりのお酒、しかもラム酒ということでお菓子の味よりもお酒の味が相当勝ったケーキでした。
上に乗ってる栗はめちゃめちゃ美味しかったです。

んで、パスティエーラというお菓子、残念ながらWikipediaに載っては無かったですが、阪神百貨店のチラシによると「復活祭のお菓子」ということだそうです。ナポリだけあってタルト生地の上にしっとりとしたレモン風味のクリームが焼き込んであります。どっちかってーとコッチの方が好みだったかな

HPによるとかなりお洒落なお店っぽいので実際にお店にうかがってランチとかしたいところですが今はなかなかそうもいかないので物産展で買うスイーツで気分を高めておくことにします(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋「アマレーナ」@阪神百貨店「イタリア市場2011」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる