souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 初クリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

家族が3人になって初めてのクリスマスです。

画像















今年のクリスマスケーキはこちら♪

ルクアにあります「ホープ ド エスト」さんのキャラメルショコラです。

あとは阪神百貨店のデパ地下で並んでまで購入した「ミュンヘンの唐揚げ」どーんと奮発して400g、近所のスーパーで買ったサラダにローストビーフ、ちゃちゃっと作ったコーンスープというパーティメニューです。

大人はこれでいいでしょう、しかしながら「初・クリスマス」という大イベントの主賓である息子は離乳食中でこのメニューのどれをとっても食べることができないのでお母ちゃん渾身のメニューです。

画像














ササミを野菜スープで似てとろみをつけたものにBFのトマトソースをかけたもの&サツマイモ+バナナ+ベビーダノンで作った特製のクリスマスケーキです。一応「X’mas」と文字をベビーダノンのイチゴソースで書いてみたのですがダレダレになってしまって読めたものではありませんが(苦笑)息子よ、不器用な母を許してぇ〜〜

いざ食べさせてみるとトマトソースは息子大好きなので問題なくぱくぱく食べてくれましたし、ケーキにいたってはサツマイモ(しかも安納芋)とバナナにヨーグルト、大人が食べても十分に対応できる甘いものなので結構な量あったのですがぺろっと完食してくれました(笑)

頑張って作った甲斐がありました♪

息子も私たちも美味しく食事したあとケーキです(断面図)

画像















説明によると「こだわりのガトーショコラ生地、コーティングした濃厚なチョコと相性のよい、キャラメルとガナッシュ、キャラメリゼしたリンゴをサンド」とあります。(説明を水に食べたのでリンゴを2人で「これはラ・フランスだね♪」と偉そうに語ってたし(苦笑))

まず1口目は1層、1層味を確かめながら食べてみます。

1層1層味が濃厚でものすごく主張してきますが、いざ全部まとめてたべると配分がいいんでしょうか、とってもいい塩梅で口の中でどれも主張せずにまとまってくれます、濃厚そうな見た目からは予想できない「あっさり」・・・・と言ってしまうと言い過ぎですがクドくないです。

購入前に思ってたよりも小ぶりなサイズだったのはナンですが、お値段を考えると「こんなもんかしら」と。

画像















クリスマスプレゼントもたくさん♪

画像















満足♪満足♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もミュンヘンの唐揚げ買いましたよ。
でも三ノ宮の店頭販売で1箱10個入りしか選びようがなかったですが。。
グラム単位で買えるのはさすがデパ地下!
家で食べるミュンヘン唐揚げもオツなもんですね。
モモさん
2011/12/25 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初クリスマス souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる