souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター当選

<<   作成日時 : 2012/04/29 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















画像


















「モラタメ」さんの企画により、ありがとうございます。「パスコ」さんの通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」2斤分当選しました♪

画像















北海道の食材にこだわって作られた2斤1200円のお値段のいい食パンです。

袋を開封するとまず粉のいい香りがぷ〜〜〜んと部屋に立ちこめます。普通のスーパーに売ってる食パンとはかなり香りが違うのでスーパーのパンは何使ってるんだろう??

画像
















せっかくの機会なので4枚切りの厚さにカットしていただいてみました。写真では厚みが伝わらないのが申し訳ないっす。

せっかくの説明書もあまり読まずにカットしてしまったので少し断面がボロボロとしてしまいました(涙)

バターをたっぷり塗りまして、さて頂きます

焼くとさらに粉の香りが香ばしく増してきます。食感は最近流行りの「もちもち」というより「サクサク」と言った方がいいかと。分厚くカットして焼いても中の方までサクサク感は健在です

食べ進めていくとだんだんバターの風味がぶわっとやってきます。発酵バターらしく「バタ臭い」という表現はマイナスイメージになってしまうかもしれませんが、そうではなくバターの風味がすばらしくくるという感じです。


さすがは美味しいパンです、耳まで当然のように美味しいです。焼きたてパン屋のパンとかホームベーカリーのパンなら耳も美味しいのですが、スーパーのパンではそこまでは・・・(すんません)
息子にもトーストして食べさせてみたところ耳もちゃあんと食べてくれました。5枚切の厚さの半分完食してくれました、よほど美味しかったのでしょう。口が肥えてしまって今後スーパーの安いパン食べてくれなくなったらどうしよう(笑)

普段はホームベーカリーのパンでドライイーストを入れて焼いてるのですがこちらは天然酵母を使われてるようで味が「ほんのり甘い」のはこの酵母のせいでしょうか、私も今家に居るのだから酵母でパン焼いてみようかな。

なかなか買う機会のないパンを美味しくいただかせてもらって「自称・パンにうるさい」神戸っ子の私も満足です♪

Pascoファンサイトファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター当選 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる