souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子1歳のお誕生日会

<<   作成日時 : 2012/05/01 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は両家の家族が揃って息子の1歳のお誕生日会を開催しました

まずは写真屋さんに行ってみんなで息子の1歳の記念写真を賑やかに収めてきました。

1時間ほどかかりましたが「ええ写真」が撮れたと思います♪

家に戻りましてお祝い開始です。
画像
















地域によるのかもしれませんが、ウチの実家では1歳のお誕生日を迎えた子に「一升餅(コチラでは「お祝い餅」と言ってました)」を背負わせるという風習がありまして。

近所の和菓子屋さんにお願いしてたのですが定休日にもかかわらず対応していただきましてありがとうございますです

かつては姉も私も、姪っ子たちも行ってきましたが結果はお餅の重さにギャン泣きだったそうですが・・・
さてさて息子、最初はリュックに収まったお餅の重さに尻もちをついてましたが泣きもせずに「すたすたすた・・・・・」めっちゃ歩くし(爆)
これには大人達もビックリするやら大笑いやら、えらい力持ちさんのようです、誰に似たんだ(苦笑)

そして大人達は「なだ万」さんの桐弁当を美味しくいただき「たわわ」さんにお願いしてたゼリーのお誕生日ケーキをいただきます。

画像
















卵乳不使用(当然ですがww)なので息子も参加です。
画像















大人7人居てたので8等分に切ったのですが息子は1/8分を平らげたようです、ちゃあんと離乳食も食べてたんだけどなぁ(苦笑)

ゼリー部分はかなり弾力があってぷるんぷるんで息子がびたびた叩いても全く形が崩れることがありません(笑)でも口に入れるとゴムゴムってわけじゃなく甘さあっさりの美味しいゼリーです。果物もふんだんに入っててお食事の口直しのデザートとしてはピッタリの美味しいケーキでした。

卵乳不使用のケーキの有無を電話でデパートに訊ねたときに誠実な対応をしてくれた「JR大阪三越伊勢丹」さんに感謝です。

お誕生日のプレゼントもいろいろいただきました♪
画像













テーブルですが引き出しがついてましてオモチャなどを入れることができます。

画像















まだちょっと息子が使えるようになるには早そうですがレインコートと長靴です。もうちょっと先に来る梅雨の季節が楽しみになってきます

画像














絵本やらiPodなどの音楽プレーヤーと連動して動くぬいぐるみとリュックサックです。もう少ししっかり歩けるようになったらこのリュックに自分のオムツとかお尻ふきなどを入れて歩いてもらいましょう(笑)これで私のカバンも少し軽くなりそうです♪

いろいろプレゼントをいただき、みんなに賑やかにお祝いしてもらい、ほんとこの子は幸せな子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子1歳のお誕生日会 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる