souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「S&Bディナーカレー」モニター当選

<<   作成日時 : 2012/06/21 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像












「モラタメ」さんのイベントでS&Bディナーカレーのモニターに当選しました♪

普段は10皿で200円弱の安いカレールーしか購入しない私、5皿分でそこそこのお値段のディナーカレーが食べられるだなんて・・・(感涙)

いざ作ってみました。

レシピカードが添付されてたのでそこから「根菜たっぷりキーマカレー」を作ってみました、甘口使用です

画像












野菜を細かくする位で作り方はいたって普通のカレーと同じ。野菜を煮込んで一旦火を止めてカレールーを投入します。

びっくりしたのが溶かした後のルーの感触。いつものならもっと「さらさらっ」としてしばらく弱火で煮込む事で初めてトロっとするんだけどディナーカレーは溶かして火をつける前からすでに重量感たっぷりでトロットロです、これにはホントビックリ!?売り文句の「フォン・ド・ボー」ってのがそういうことなのかしら??

いざ実食です。
画像











お米は雑穀米にしてちょいとお洒落(笑)?

甘口だけあって普段中辛食べてるものとしては「甘いなぁ」ってのが一番の感想です。

ですが食べていくと「何かに似てる」と思い始めて・・

そうそう「辛さをマイルドにするための生卵投入」の時の食感&味に似てるような気がしました。「マイルド」という言葉がピッタリな甘口カレーです。

やはりお値段だけあって美味しいっす。連れ合いも「カレールーおかわり」で満足の完食です。

あと中辛と辛口が残ってるのですが辛口が食べれない連れ合いのためにどーすればいいかしら(笑)フルーツとかでも入れてみるか(笑)

ごちそうさまでした。次回から自分でカレールーを買う時は値段ばかり意識せずにちゃんとパッケージ見て選ぼうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「S&Bディナーカレー」モニター当選 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる