souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 41歳バースデー〜女子厨房に入らず&ヤミーヤミーチキン&VESTAのフルーツタルト〜

<<   作成日時 : 2012/07/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日41歳、すなわち「バカボンのパパ」と同い年になってしまったわけで・・・(苦笑)

今日は日曜、お父ちゃんがお休みなので晩ごはんは「女子厨房に入らず」シリーズです。

今まで数回作っては「失敗したぁ〜」と嘆いていたカルボナーラ、今回は今までのレシピとは違うフライパン1つで麺を茹でるから完成までしてしまう「フライパンひとつで☆カルボナーラ」で挑戦

画像

















お父ちゃん曰く「めっちゃ簡単〜〜〜♪」だそうです。
見た目も今までで一番卵がとろっとろだったです。

何ヶ月ぶりだろ〜、こんなとろっとろの卵食べるの(感涙)早く火の通ってない生卵も食べたい・・・

いざ実食、んま〜〜〜〜いっっ♪卵もええ感じにとろっとろやし味も美味しいです、めっちゃカルボナーラです。炒めたタマネギとベーコンの出汁でパスタを茹でるからパスタにも美味しい出汁の味がしみ込んでるのかしら、いい感じでパスタの粉っぽさもないです。

以前同じ方のレシピでキャベツとジャコのパスタをフライパン1つで作った時も簡単でとっても美味しかったんです。この方法、洗い物も少なくて済むしパスタ料理の定番になりそうです。

んでんで、近所の聖天通商店街に最近オープンしてて気になってたローストチキンのテイクアウト専門のお店「ヤミーヤミーチキン」さんのローストチキン(ハーフサイズ)1170円を購入してみました。

画像

















チキンを切り分けしてもらってる待ち時間にこっそり撮ったので(←小心者)アングルもへったくれもありませんが、こんな感じでショーケースに並んでおります。その後方ではオーブンでチキンを焼いています。

見た目はこのまま持って帰る方がいいんでしょうけど面倒なので切り分けしてもらいました。
画像











画像

















中にはカレーピラフ(?)が入っております。

いざ実食、うぉ〜〜〜、めっさ美味いやんっ!胡椒がめっちゃ効いてて中までちゃあんと火が通ってるんですけど身はバッサバサになってなくて美味しいんです。今そこまで酒を欲しない私でも「うわぁ〜、酒飲みながら食べたいわぁ」って思うほどお酒に合いそうです。

2人で食べるにはなかなかヘビーな量で1170円でこれだけの量があればコスパも抜群です。

ホームパーティとかする時にものすごく好評やと思うわぁ〜。次回はぜひ大人数でホールで食べたいものです。

食べログとかでも好評なこちらのローストチキン、人気が上がっていったらもっと便利なところに引越しちゃうのかなぁ〜、とても人懐っこい笑顔の店主夫妻(だと思う)、こちらで長く営業してもらいたいものです。

んで、お腹満腹ながらも「ケーキはベツバラ〜」なんて言いながらケーキへ(誕生日なんだから外せねーだろー、ケーキは)
画像

















「VESTA」 (食べログはこちら)のフルーツタルト(320円だったかな)です。

写真ではドアップでデカそうですが、かなり小ぶりなケーキですがフルーツたっぷりでクリームもたっぷり、お腹の膨れたウチらにはピッタリのサイズです。

タルトはしっかりと堅く食べごたえがあります。タルトの内側にはチョコレートが、これがいいアクセントになって美味しいです。

カスタードクリームもたっぷり入って久しぶりのカスタードクリームに感涙の私です(うるうる)

去年も今年もまだ「外食でバースデーディナー」というのは叶いませんでしたがこういうのはもうしばらくすれば嫌でもできるだろうから今は家族3人で「ウチバースデーディナー」を楽しもうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近パソコン見てなかった・・・

美味しそう!


いいなぁー



お肉もケーキも美味しそう



いいなぁー
volleyball
2012/07/07 08:33
volleyballちゃん>お肉美味しかったよぉ〜〜♪今度そっち行く時買って行ってあげたいくらいだわ、でも電車内の私の周りが肉臭くなっちゃうんだろーなぁ(笑)
まっく
2012/07/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
41歳バースデー〜女子厨房に入らず&ヤミーヤミーチキン&VESTAのフルーツタルト〜 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる