souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラさんモニター当選「corcor野菜ブイヨン」

<<   作成日時 : 2012/08/23 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたお世話になります「モニプラ」さんのモニターに当選しました。

「corcor」さんの野菜ブイヨンです。

画像

















化学調味料不使用の野菜ブイヨンです。

というわけで本日のメニュー、カレーを作るのに使ってみました。

画像

















ルーを入れる前のすごい状態です(笑)

ナスだのピーマンだのしめじ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、冷蔵庫で眠るありとあらゆる野菜たちをちっちゃく切ってひき肉と炒めてトマト缶プラス少しのお水で煮た状態です。

そこにブイヨン投入。そして味見。以前、トマト缶入れてカレーを作ったことがあるんだけど、どうにもトマトの味がすごく勝って「カドが立つ」っていうんでしょうか酸味の強いカレーになった覚えがあるんです。でも今回ブイヨンを入れた状態で味見をするとそのトマト缶の酸味のカドが取れてるって感じでしょうか、めっちゃ「まろやか」になってました。

んで、中辛のルーを入れてカレーは完成。やはりルーを入れる前の「まろやか」感は残ってるのでそんなに辛みを感じない「まろやかカレー」になってくれました♪

こちらも以前モニターに当選した「やまや」さんの「うまだし」同様、化学調味料が使われてないのでルーを入れる前の状態で少し取り分けマッシュしたポテトと合わせてパン粉をつけてトースターで焼いた「焼きコロッケ」を息子の離乳食にあげてみたところパクパク食べてくれました♪

化学調味料不使用なだけに安心して離乳食にも使えますな。

まだあと2袋残ってるんで何に使おうかなぁ〜〜

ショップcorcorファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニプラさんモニター当選「corcor野菜ブイヨン」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる