souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS シェルブール@神戸マロン

<<   作成日時 : 2012/08/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















JR大阪三越伊勢丹にて今日まで期間限定で出店してたんで購入しました「シェルブール」さんの神戸マロンです。

実はこちらのお店、私が高校〜短大の頃にバイトしてたところなんですわ。当時は「アンデルセンスエヒロ」ってパン屋さんだったんですけど今ではこういう贈答用のお菓子を取り扱うようなお店に様変わりしてしまったようですが。

夕方から夜の閉店までのバイト、パン職人さんも居てなくって留守番の同年代のバイトだけのお店、楽しかったなぁ〜〜♪

実家に帰れば普通に買えるんですけど「わざわざ感&懐かし感」を感じに行ってきました。

いざお店に到着すると何だかお見受けしたことのある顔の方が販売されてます。

神戸マロンを2個購入してお会計してる時に

 「私、昔こちらでバイトしてたんですよ」

と厚かましくも声をかけさせていただきました。

そんな会話をしてると販売されてる方が

 「もしかして●●(←旧姓)さん??」

 「うわぁ〜〜〜っっ!!」

覚えててくれたことにビックリするやら嬉しいやら、販売の方のお名前も思い出しましたよ〜〜。

この神戸マロン、私がバイトしてた20ウン年前から販売してまして当時は「マロンパイ」と呼んでて普通にパンと同様に販売してたんだけど何だか個包装とかされちゃって、すっかりブランドと化しておりました。

当時はそんなに日持ちもしなかったような記憶があるんだけど、今は割と日持ちもするようで。

当時と変わらないボリュームならば「食後のデザート」にはヘビー過ぎる(笑)マロンパイなのでまだ今日は食べてませんが当時とは味変わってるんかなぁ、食べるのがとっても楽しみです♪

パンも美味しかったんだよ、パン屋も復活してほしいなぁ〜〜。パンもとってもボリューミーでこちらでバイトしてる期間でめっちゃ太りましたもん(爆)「UFO」に「あんポポナー」とか「クリームポポナー」「さくらもちあんパン」「ベーコンフランス」うわぁ〜〜、めっちゃ食べたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェルブール@神戸マロン souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる