souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS お父ちゃん不惑なう

<<   作成日時 : 2012/09/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ですがお父ちゃんが40歳=すなわち「不惑」と呼ばれる年齢になりました。

昨日は遅くまで仕事なので今日ささやかながらパーティを催しました。

・・・と言ってもスーパーで特売してたステーキ肉を焼いて、簡単なピラフを作って、昨日の残りのカボチャサラダというささやか過ぎて申し訳ないくらいのメニューでした。

せめてもの・・・ってことでケーキ位はホールのを購入しました、一番ちっちゃいサイズですが(苦笑)

画像


















「レーブドゥシェフ」さんのケーキです。持ち帰る時にちょっと斜めになったらしくプレートが悲惨なことになっておりますが(涙)

画像

















ちょっと食い散らかし気味の写真で失礼しますが、よ〜〜〜く見てもらうとスポンジが真っ白なのです。

このケーキ「ノンエッグケーキ」です。まだ卵アレルギーのため除去中の息子も食べれるようにノンエッグのを頼んでみました。(アレルギー対応ケーキの説明)

4月の息子の誕生日は卵だけじゃなく乳も除去中だったので私が何とか作ってはみたのですが「う〜〜む・・・」な出来だったので今回は乳はOKになったのでプロに頼ってみました。

私が作ったのとは違ってふわっふわの生地です、確かに卵特有の「コク」は少し厳しいところはありましたがとっても美味しいケーキでした。

画像


















息子も大喜びでバクバク食べておりました。

もちろん普段はケーキなんて食べさせません。今だに「オッパイ星人」で暇さえあれば「乳寄こせ〜〜」って言ってる息子ですから「おやつ」にもそこまで執着が無くあんまりあげない感じです。
でも、今日ばかりは「お父ちゃんのお誕生日」というイベントですからね、家族の一員として参加させてあげたかったのです、良かった良かった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賢太郎美味しそうに食べてるね。
賢次さんも40の大台に乗りましたね。
母より
2012/09/03 20:51
お母ちゃん>やはり1歳児でも美味しいものはよ〜〜く分かってるので普段のご飯よりバクバク食べておりました、作ってる身としては悲しい限りですが(苦笑)お父ちゃんも不惑です、これからジャンプアップしてもらいたいものです
まっく
2012/09/03 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父ちゃん不惑なう souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる