souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子1歳6ヶ月のお誕生日パーティ(1日遅れ)

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はお父ちゃんがお仕事で遅い帰宅だったので今日に延期しました息子の1歳6ヶ月のお誕生日パーティです。

メインはお父ちゃんのお好み焼き

前に作ってもらって以来「お好み焼きならお父ちゃん」という担当が決まりまして(笑)お願いして作ってもらいました。

まずは息子用に卵抜きで

画像














やはり美味しいようでばくばく食べております。

んで、お誕生日ケーキです。こちらのレシピで米粉を小麦粉に代えて、母親から栗の渋皮煮をもらってたので渋皮煮の栗を刻んで水分にシロップを使用しました。

生クリームはちゃんと泡立ててかざってあげるつもりだったのですが先述のピクニックで体力の限界が近づいてきたので市販の絞るだけのやつです(苦笑)

画像














飾る果物も全く思い浮かばず、ロウソクも買い忘れたのでめちゃめちゃシンプルな見た目ですが中身は
画像

















こんな感じでものすごい色になっております(笑)

画像

















興味津々の息子ですが・・・

画像













一見めっちゃ食べてるように見えますが、スポンジの方はお口に合わなかったようでべーーーーっと出されて生クリームばっかり舐めております、とほほほ(ぐっすん)

画像














おかげで口の周りは生クリームだらけです(笑)得意技「もしもし〜〜」

もう1歳半かぁ〜〜〜、去年は離乳食が始まったばかりでケーキなんてとんでもないから大人だけで市販の美味しいケーキをいただきましたが今年は3人で手作りケーキでお祝いです

「最初の1年での成長はすごいよ」とは聞いてましたがそこから半年ですがものすごい成長を遂げております。体格的にはそこまで急激な成長はしてませんが「できること」に関してはものすごいです、特に保育園入ってからの成長は親の私たちもビックリです。

1歳から保育園だなんて可哀想かなぁ〜なんて最初は思ってましたがいやいや、通わせて良かったです、毎日が刺激的でいろんなことをスポンジが水を含んでいくように吸収していってます。

これからまだまだものすごい成長していくんだろうなぁ、「可能性の塊」の息子の成長を日々楽しみに過ごしていこうと思っております。それが私の仕事へのモチベーションに繋がっていくのです、頑張るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栗のケーキは、王子にはお口に合わなかったようですねー
大人には、どうでしたか?
一歳半とは、早いですねー 逢えるの楽しみにー
ちぁちゃん
2012/10/22 10:41
ちぁちゃん>さすがに卵が入ってないケーキなのでパサパサではありますが渋皮煮のシロップのおかげで少ししっとりとして美味しかったですよ♪
まっく
2012/10/23 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子1歳6ヶ月のお誕生日パーティ(1日遅れ) souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる