souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急うめだ本店「英国フェア2012」

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました、息子をお父ちゃんにお任せして(笑)

画像

















ウォーカーさん実演のショートブレッドも食べたかったのですが到着したのが13時頃、購入の整理券は15時販売分・・・・無理だ、待てん・・・(涙)

ってことで購入したのは
画像














「マクレーン・ハイランド・ベーカリー」の「バタリーズ」です。スコットランドのクロワッサンなんだそうです。ブースの前ではスコットランドの正装でマクレーンさんがお出迎えしてくれてます。ほんとは「写真を・・・」なんてしたかったんだけどshyなJapaneseなものでねぇ(爆)

家に帰ってさっそく食べてみました。普段食べてるクロワッサンとは全然違ってて塩味のよくきいたもっちりパンって感じです。でもクロワッサンとうたうだけあってバターたっぷり使われてる感じで美味しいです。だからと言って胃に重たいパンではなく1個くらいペロリといただけます。

昨日から「空前のパンブーム」が訪れてる息子(1歳半)も一口食べたら「ゔ〜〜、ゔ〜〜」とパンを指差しておかわりを催促しておりました。

そして息子の相手でヘトヘトになってるお父ちゃんへのご褒美はイギリスのビールです。
「 International Arms Race」
画像

















ウィスキーの樽で熟成させて云々という説明をうけました。

お父ちゃんの感想は「なんだかとってもフルーティで美味しい」ということでした。アルコール度数が少し高いのでガツンと一瞬くるんだけど後でフルーティがくるんだそうです。

ごちそうさまでした♪

今週水曜日からは「北海道物産大会」です。張り切って行くぞ〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急うめだ本店「英国フェア2012」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる