souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2012/12/25 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

















今年のクリスマスケーキは神戸のフレンチレストラン「GRACIANI(グラシアニ)」さんのケーキです。ちっちゃいサイズがあったので今年はリーズナブルです(2100円)

見た目はバリバリに重そうなチョコレートケーキですが見た目よりは食感は軽かったです。チョコレートがあっさりしてたからかな。

ケーキにしては珍しく24日に購入して賞味期限が27日です。これやったら大きいサイズ買ってゆっくりちびちび食べるんやったわ(笑)

ケーキの紹介が終わったので今回のクリスマスパーティのお話。

夕方から買い出しに出発。まずは前述のケーキを引き取りました。

ここから忘れてはいけないメインイベント「息子へのクリスマスプレゼント」を購入

んでクリスマスといえばチキン、ってことでチキンの買い出し・・・と思ったらすれ違うご婦人の持つ紙袋の文字の「神戸牛のミートパイ」に連れ合いがロックオン!ということで阪神百貨店に寄り道して「ユーハイム」さんの神戸牛のミートパイを購入(2個だと735円)んで改めて、随分前から連れ合いが「モスのチキンが美味い」というので私一度も食べたことがないので購入。5コ入りで1260円

本当ならこのまま新梅田シティで行われてる「クリスマスマーケット」に行きたかったのですが空腹息子が大騒ぎしてたので一旦帰宅して荷物置いて息子に腹ごなしのパンを与えて新梅田シティへ。

画像



















毎年行ってるのですが、クリスマスの日に行くのは初めてでした。バギーに乗せてお気楽に行ったらものすごい人、人、人・・・少しくらい何か食べて・・と思ってましたが何か買うだけでもものすごい行列!

とてもじゃないけど空腹をパン1個で黙らせてる状態なのでとっとと帰宅です。

朝からホームベーカリーで生地を仕込んでたピザを作るべくその間は息子にプレゼントを与えて気を紛らせます(笑)

画像





















画像



















保育園でも「車輛部」と称されてる息子にはN700系のオモチャです。とっても喜んでもらえました。

ですが、このオモチャ、ボタンを4つありまして「アナウンス」「発車ベル」などが鳴ったりしまして。もう1つが「ミステリー走行」障害物にぶつかると方向転換して延々と走ってくれるという機能なのですが今まで家にある電車のオモチャ(たくさん)には無い機能なのでライトが点灯して勝手に走るということにビックリしてしまい怖かったようで泣いてしまいました(爆)ありゃりゃりゃ。

そんなことをしてるとディナー完成

画像




















かなり高カロリーです(爆)でもこんな日くらいは・・・ね。

手作りピザのソースはケチャップとコストコで買ったガーリックパウダーを混ぜただけなんだけどなかなか美味しかったです。

モスのチキンも・・・うんうん、美味しい美味しい、ピザで使用したため温め直しができなかったんだけど美味しかったですよ、連れ合い曰く「揚げたてがほんまもっと美味いねん(←当たり前やんww)」と言ってましたが●ンタのチキにょりあっさりとして衣がカリカリしてて美味しいです。

息子にも与えてみましたがお口に合ったようでバクバク食べてました、こうやって濃い味覚えていくのね(苦笑)

んで神戸牛のミートパイは軽く温め直して食べました。美味しい、美味しい♪パイさっくさくで具は玉ねぎとゆで卵だけでとってもシンプル。連れ合い曰く「パイが美味いわ」だそうです。
パイシートがあれば家でも作れるかなぁ〜、でもこの美味しい味付けの塩梅はお店じゃないとでないんだろうなぁ。

コストコで買った缶スープでおなじみの「キャンベル」のレトルトパンプキンスープも美味しかったです。息子に気に入ったようで私の分も全部飲み干してしまいました(苦笑)

普段は息子の食事もあるのであんましお惣菜を買ったり、高カロリーなものは控えてるんですけど今日くらいはね・・・(笑)

最後は連れ合いが講師してる音楽教室の生徒さんからのお歳暮のレクチエ(洋ナシ)とケーキです
画像




















今まではロウソクの炎とか全然ビビッてなかったのに今日のはビビってました、だんだん怖いものが出てきたんだろうかねぇ??なので写真も息子がケーキから遠ざかっています。

チョコケーキには興味がなかったのか、今までの食事でお腹いっぱいだったのか2人でゆっくり食べる事ができました(笑)

レクチエはチョコケーキの後に食べたんですけどチョコケーキに負けない甘さで美味しかったです。あまり追熟しないように寒い屋外に出してるのでお正月までもってくれるかな、お正月持って帰ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ただけでお腹一杯になりました(笑)
サンタ・カード届きましたか?
今日のパレード無事済みましたか?
びりけんのTシヤツ笑ってもらえましたか。
ちゃーちやん
2012/12/25 21:22
貧しいながらも楽しい我が家って感じでしょ(苦笑)サンタカードはもう寝てしまってからお父さんからもらったので明日の朝開封しますね、ありがとう♪ビリケンTシャツは大ウケだったと園長先生からお声をかけてもらいました
まっく
2012/12/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスパーティ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる