souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子初めてのルミナリエ

<<   作成日時 : 2012/12/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

















去年はさすがにパスした神戸のルミナリエ、1歳になったしってことで行ってきました。混雑をさけて平日がいいんだけどサラリーマンの身、土曜日に行ってきました。今までの休日に行ったのってそんなに回数がないんだけどやっぱり休日の人出はハンパないですな。写真撮るのも一苦労です。

画像

















友人の「バギーで行くと子供の顔の部分が大人の足元やから抱っこ紐で行く方がいいで」というアドバイスを受けて抱っこ紐で行ってきました

あまりの人混みにグズグズ言うかなぁと心配しましたが、そんなこともなくご機嫌さんでやいやい言うてました。

いざルミナリエの飾りの下に入ると灯りが珍しいのかキレイと思ったのか抱っこ紐から反っくり返って上を見てましたわ。こんなの初めてやもんなぁ

毎年ルミナリエ行って思うのは老若男女みんなが笑顔で灯りの下で写真撮ったりお話してたり、カップルなら寄り添ってたり。いいね、こういう一つの事でみんなが笑顔になるってのは。

東遊園地の飾りはものすごい混雑なので写真を少し撮って早々に退散しましたが

確かにわざわざ寒い時期に人混みに連れて行くのは「どうかしら」っておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが阪神淡路大震災に遭い、神戸を愛する人間としてはこのイベントだけは息子にもちゃんと語り継いで行って連れて行くことが大切なんとちゃうかなぁ・・・って。

今年からの我が家の恒例行事になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜。同じ日に行っていたのですね。
ルミナリエの暖かい灯りも好きですが、その下の人たちの笑顔もすてきですよね。
ところで東遊園地横の LED はやっぱり節電のせいなんでしょうかね?
少しさびしい感じがしてしまいました。節電が大事ってのはわかるんですけどね。。。

2012/12/10 12:41
姐さま>あらま、姐さんも土曜日参戦なさってたんですか、すごい人でしたよね〜。ほんとみんな笑顔で嬉しそうで・・・風は冷たいんだけど気持ちはあったかくなりますわ。確かに東遊園地はちょっと光量が寂しかったような。そこくらいはケチらなくってもいいんじゃないかと。でも募金のお願いしまくってるところを見るとやはり厳しいのかなぁ。毎年宝くじ程度しか募金してないんですけど・・・せめて息子の物心がつくまでは
まっく
2012/12/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子初めてのルミナリエ souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる