souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園開園1周年記念運動会

<<   作成日時 : 2013/03/31 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

息子の通ってる保育園が3月で開園してから1周年の記念行事ということで運動会がとりおこなわれました。

幼稚園ほど年齢の高い子が居ないので何ヶ月も練習したお遊戯とかというのは無かったですが、みんなでEテレの「いないいないばあっ」の「わ〜お」で踊ったり、親子でペンギン歩きをして4チーム対抗で競ったり、ひものついた箱に子供をのせて親がその紐を引いて競う競技やら玉入れ、そして親だけのデカパンリレー(ゴムスカートを2人で履いてリレーするという競争)をしたり、そして運動会の締めはこの3月で保育園を卒業する子達の紹介やら卒園証書授与を行い、保育園に来年度も残る子達は明日から学年が1つづつ上がるのでその説明やら、午前中いっぱいでしたが盛りだくさんのイベントでした

画像




















昨年の保育参観では全く制御不能に陥ってた息子ですが今回はちゃあんとみんなと一緒に「わ〜お」を踊ってくれて私たちに半年間の成長を見せつけてくれてましたよ。

画像


















頑張ったみんなにはメダルもいただきました♪

予想外に大人達が異常に盛り上がって、ソリレースでも大人が頑張って紐をひっぱり過ぎて子供を振り落としてみたり、デカパンレースでも「うぉぉ〜〜〜っ(お父さん参加がほとんどなので)」と雄叫びを揚げてみたりと「立派な大人がまったくもって大人げない」状態でした(爆)←もちろん私も、四十路超えてめっちゃ張り切りましたよ、お陰で朝からカラダが痛い・・・(苦笑)

なかなか経験できないことを昨日はたくさんさせていただきました。

園長先生的には「おもしろ過ぎた」らしく今後は毎年秋頃に運動会を開催することが決定となったそうです、楽しみ♪

運動会終了してからは大川沿いの桜がちょうど見頃を迎えたので近所でお弁当買って花見と洒落込みました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、楽しませてもらいました (*^_^*)
それに、留守番してる時、オムツを持ってきて、ゴロン
と寝て替えてには、ビックリしました (@_@;)
どれだけ重たかったのかー  ごめんね。
ちゃーちゃん
2013/03/31 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園開園1周年記念運動会 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる