souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS グランフロント大阪スペシャルプレビューに行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/04/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日仕事を早々に切り上げ(笑)行ってまいりました

画像





















「グランフロント大阪」が26日(金)にオープンするのに先駆けてスペシャルプレビュー=内覧会にご招待されたので行ってきました♪

JR大阪駅地下1階と2階で繋がっております、今日は地下から

画像

















今まで閉じられてた所がいつの間にかこんなことになっております。(写真の女性はスマホの落書きアプリでフィルターかけてみました)

画像

















ま、お兄さんは係の方だからモザイクはいいでしょう(笑)

画像

















案内板を見るとわくわくします

画像


















いざ入場!!すごい人です!

画像


















南館の洋服とか雑貨とかお食事処とかも気になりますが何よりも北館の「ナレッジキャピタル」が気になってたのでそちらを重点的に回ってきましたよ。

ウワサの「近大マグロ」のお店もありますよ

画像


















画像



















連れ合いはかなり興味津々でしたが私が生もの苦手なので「またの機会にお友達とでも行ってちょーだい」とスルー(笑)

画像


















こちらは「ロート製薬」さんが室内で水耕栽培してました。

こんな感じでナレッジキャピタルはいろんな企業の最先端の技術とかを展示してあったり今までのモールとはちょっと違った感じでおもしろいです。

画像


















ビルからの眺望はこんな感じ(何階だったかなぁ)新しいものと古いものが共存してます。

画像
















こちらは連れ合いが一番興奮してた島村楽器さんのスタンウェイというメーカーのピアノのフルコン(?)←と連れ合いが言ってた。グランドピアノのフルサイズってことかい?とにかくデカイ。なかなかお目にかかれないみたいで息子を抱っこ紐してたんですがそのままの格好で指弾してました(笑)

帰宅してからお値段を調べてみたら2000万とか・・・

こちらはお金を払えば1時間単位だったかな弾かせてもらえるらしいです。

うろうろしてたら息子が「腹減った」アピールしてきたので「無印良品」のカフェにて軽く晩ご飯です。

画像

















私は3種のおかずとごはんとお味噌汁のプレート、連れ合いはバターチキンカレーライス、息子はパンを購入して適当に食べればいいやと

画像


















カレーめっちゃ食べました(爆)私の白ご飯の2/3は食べたんちゃうかなぁ、傍らにあるパン2つもほとんど彼の胃袋に収まりましたし。おかげで私全然お腹いっぱいにならずで家に帰って家のパン食べたわよ(苦笑)

大人のカレーなんだけどお構いなくガツガツ食べてました。

カツミさんという鉄道模型のお店にも釘付けになってました(HOゲージとかってNゲージとかとは違うのかな、とってもいいお値段してました)めっちゃ精巧な模型でしたよ。

「ボーネルンドあそびのせかい」を見たかったのにたどり着けなかった・・・3階だったかぁ・・・スルーしちゃったか。残念。

大手前大学のスイーツラボというのも気になったなぁ、ロールケーキが1個350円程度だったからお手頃価格かな。今度買ってみよ。

ぜひとも今回訪れた時に買いたかったのが「キルフェボン」のタルト・・・・あいにくの天候にもかかわらずめっちゃ並んでます・・・断念。いつ買えるんだろう、ぐっすん。

息子もそんなにグズらずに居てくれたので5時過ぎから8時近くまで見る事ができましたが隅々までじっくりとまではとてもできず(広すぎる〜)だったのでぼちぼち開拓していこうかと。当分混雑しまくりかなぁ〜〜

ナレッジキャピタルは子供も楽しめるところがいっぱいなのでいろいろ行きたいです。もっと大きくなったらボルダリングとかもいいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日だったのー 好きやねー 
お母さんに、言われたくないーかー
賢太郎の、食欲凄いねー(*^_^*)
今日は、相楽園とランチでした。
ちゃーちゃん
2013/04/25 16:35
ちゃーちゃん>間違いなく「あなたのDNAを受け継ぐあなたの子」ですよ(笑)最近ほんとカレーとかの食欲ハンパないのよ、今度帰ったら毎日カレーでも大丈夫じゃないかな
まっく
2013/04/26 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランフロント大阪スペシャルプレビューに行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる