souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鉄道甲子園」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/04/27 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日からハービスホールで行われてる「鉄道甲子園」に行ってきました。今日からゴールデンウィーク前半開始だし鉄道イベントだしって超混雑を覚悟して行ったんですけど思いのほか空いてました。

画像

















中に入ると各電鉄会社のブースがありまして、いろいろ趣向を凝らしております。

画像


















JRのブースでは500系と写真撮れたり

画像



















和歌山に向かう電車ですかねぇ、シートに座らせてもらいました。

画像


















阪急電車では運転手さん気分で写真撮れますが息子的には「なんでボクだけこっち側に立たされてるんだろう」とかなり不審がられました(笑)

画像

















これはどこの会社だったかなぁ、関東の鉄道会社だったかと思うけど、Nゲージかなぁ運転させてもらってます。まぁほとんど隣のお兄ちゃんが操作してますが(笑)

画像














とりあえずハリボテの電車で写真を撮る、なんかお風呂入ってるみたいだなぁ(苦笑)

画像

















他の子が乗ってるのを柵にしがみつきながら「バイバ〜イ」してた息子があまりにいたたまれなくって乗りました(有料)

11枚綴りのチケットを1000円で買ってこの電車は3枚で2周回ってくれます。

それまで「乗りたいよ〜〜」って床と仲良しになってた息子、もちろん係員の方も見てます。「ちゃんと乗ってくれるかなぁ」と心配してましたがちょこ〜んと大人しく乗って私の方に向かってニコニコ笑って手を振ってくれるじゃありませんかっ(感涙)

乗り終えて係員の方にも「ちゃんと乗れましたね〜」と褒めていただきました(苦笑)

息子くらいの子供にできる有料のアトラクションはあと写真撮るくらいしか無かったので

画像


















カワイイ〜〜〜〜♪←親バカ(苦笑)

画像

















この緑の幕のところで撮影すると(クロマキーですな、電波少年思い出すわ)

画像
















こんな感じで仕上がります。背景は10種類近くあったかなぁ、選べます。

これがチケット5枚、500円弱でできるんだったら良心的かな。

残りはもっかい電車乗っておきました。

ブースを抜けると物販コーナーがありまして息子の心をむんずとわしづかみにするグッズでいっぱいでしたが、まだ2歳になりたての息子は私に「おねだり」する手段を知らないので見本を触ったり上映してるDVDを眺めたりするだけで満足しておりました(笑)

そこを抜けるとプラレールの展示です。息子狂喜乱舞でプラレールとプラレールアドバンスの展示を行ったり来たりしてました

画像


















1時間半ほど居てたかな、まだ「順番待ち」という事を理解できてないので、自分が思った所にすぐ行けないことに腹が立って床に転がったりなかなか大変でしたがかなり楽しんでくれたので行って良かったです。

おそらく今日でそこまで混んでないならこれからもそんなに混まないかな、鉄分豊富な息子さんをお持ちのお父さまお母さまにオススメですよ♪あ、「おっきなオトモダチ」もね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良くすいてたね。 グランフロントにお客さん
 取られてたのでは?
じんちゃん、(*^_^*)よー。
可愛いー  賢太郎。
ちゃーちゃん
2013/04/28 08:08
ちゃーちゃん>我が孫ながらカワイイでしょ(笑)元国鉄職員としては阪神電車の制服では納得いかないと思いますがそこは・・・
まっく
2013/05/01 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鉄道甲子園」に行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる