souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS ’13食博覧会・大阪

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





















連れ合いが職場でチケットを抽選でゲットしてきてくれました!「’13食博覧会・大阪」に行ってきましたよ。とってもいい天気、そしてゴールデンウィークなだけにものすごい人出でした

画像




















昼前に到着したので「まずは腹ごしらえ」と2号館へ。

いろろ物色して連れ合いは「ホルモン焼丼」を。その頃息子もお腹が空いたようで(すでに会場に到着するまでの間に持って来てたパンを1個完食してたのでイヤ〜な予感はしたのですが)会場は熱気で暑いし人が多いのでゴミゴミしてるし自分はバギーで締め付けられてるのでストレスが爆発したようで乾燥肌の膝を喚きながら掻きむしるという悪行を繰り返し連れ合いから丼のタレのかかったご飯部分をかなりの量せしめ、保健の為に買った「フッピーメロンパン」もむしゃむしゃ・・・

画像



















私はかつて大流行をみせてた「花畑牧場」のホエー豚丼を
画像

















うんうん、焼いた豚肉がやわらかくてタレも美味しくいただきました♪

そんな事をしてると野外のステージで「ゆるキャラショー」が始まるというのでグズる息子を連れ出し・・・しかしやいやい大騒ぎするのでバギーから下ろしてあげると・・・

脱兎のごとくピューーーーーーーーーーーッッ!!慌てて連れ合いが追いかけて私はバギーやら荷物やらを下げて追いかけたのですが暫くの間はぐれることに・・・

無事に落ち合ったのですがどうも眠気がやってきたようで「オッパーーーーーーーーーイッッッ!!」号泣しながらオッパイを懇願する2歳児(苦笑)6号館に授乳室があったのでオムツ交換とオッパイを。さすがに外なので抱っこしてオッパイあげようとしたら「いつも通りがええねんっ」とばかりに立ち飲み(爆)

しばらく飲んでると膝が落ち、寝落ちしてくれました(やれやれ)

授乳中に連れ合いはベルギービールを満喫してたようで、無事授乳を終えた私はフローズンヨーグルトをいただきました。

画像

















あっさりとした甘さでとっても美味しいです。隣のブースの「冰冰花」のマンゴーのかき氷も気になったのですが「福島だし、今年の夏はお店で食べるっ!」と心に誓って隣のブースにしました。

その後は「息子が爆睡してる間に」ってことでバタバタと

画像


















世界一のチーズパスタなんだそうです。割と並んでゲットしてきました。確かに美味しいです。でもこの量で800円・・・CPがぁ・・・

4号館でリーガロイヤルホテルが出店しててホットケーキが400円だっていうので「これは!」と思い購入したら「チーーーーーン」電子レンジかいっ(苦笑)

画像



















確かにふんわりと美味しい・・・んだけどチーーーンやん。まぁ400円ならしゃーないか(苦笑)

会場には
画像



















「見てっ、見てっ」でおなじみの実演販売のカリスマ・マーフィ岡田さんが実演販売されてました。
皮むき器みたいなのでキャベツをシャッシャッやってました。

画像




















5号館では工芸菓子とかもあったのですが・・・苦笑 かる〜く眺めておきました。パティシエの方や和菓子職人の方の実演とかもやってましたよ。

ここでお腹はギブアップです。

ぼちぼち次のイベントの閉場時間がせまってきてるので移動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに、良く頑張るねー
お母さんもそれぐらいの時は元気だった。
3日から、大変、体力温存しておきます(*^_^*)
ちゃーちゃん
2013/04/30 19:20
ちゃーちゃん>さすがにこの3日と昨日の有休は自分でも頑張ったと思いますわww息子と遊ぶのますます体力必要になってきますよ、覚悟しといてください〜ww
まっく
2013/05/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
’13食博覧会・大阪 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる