souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博 in OSAKAに行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前述の食博、息子がまだまだバギーで爆睡してたんだけど「ぼちぼち行っておかないと閉まっちゃうよ」ということで息子爆睡のまま会場へ。

連れ合いが「トミカやで〜」と息子に声をかけたら「むくっ」と起床、しかもグズらず起床。トミカ博のポスターを見て「わ〜〜〜〜っっ♪」

「トミカ博 in OSAKA」  (協賛のMBSの公式サイトです)

画像





















画像

















中央の展示物すげぇ〜

画像
















全体像を画面でも表示してくれてます。

トミカ、ぱねぇ〜。

画像

















息子大喜び♪

会場中走り回ってます。「さわるな」のバーが展示物の前にあるのですがそこをくぐって抜けようとするので押さえるので必死です。

画像




















周りにもいろいろ展示物が。三角コーン掴んでます、今にもバーをくぐってやろうと狙ってます(笑)

常に連れ合いが汗だくになりながら追いかけ回しております。

画像



















展示コーナーの隣では有料のイベントがほとんどですが、こちら展示コーナーではこんな感じの無料で遊べるところもあります。2歳児くらいならこの程度で十分満足してくれてます(と、思いたい)

画像

















やっぱり男の子なんですね〜、ほんとトミカ大好きで飽きることなくずーーーーーーーーっとあっちこっち走り回ってトミカ(よりもプラレールでしたが(苦笑))指差して大喜びでした。

グッズ売場ではまだ2歳児の息子「おねだり」を知らないので今回はプラレールの連結部分だけ購入して帰りました(笑)

展示スペースを離れる時は閉場時間間際だったので係の方が出口に膝をついて並んでお見送りしてくれてます。
息子はそのうちの1人のお姉さんに抱きついて係の方全員にタッチしてハイテンションで会場を後にしました。

次回は来年の1月のプラレール博が行われるそうなのでまた連れて行こうかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ関西イベントね
(*^∇^*)うちも好きだから‥
東京駅中にはトミカ専門店があって自作カーできるので毎月1台ずつ増えて困るし〜
(∋_∈)うちも皆、多趣味だから‥‥文句言えない私だし。
〜NORINKO〜
2013/04/30 04:05
NORINKOさま>そーなんすよ、GWに見事にぶつけてきました。息子を持つ母としては「行くべし」と言われてるようなものですww イベントも自作カーあったような気が・・・まだ2歳児だし閉場1時間前に入ったので有料イベントはしなかったんですけど息子的には満足しておりました♪
まっく
2013/05/01 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカ博 in OSAKAに行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる