souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラさんモニター「蒟蒻畑 春の新製品6点詰め合わせセットプレミアムモニター」

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「モニプラ」さんのモニターに当選しました。「蒟蒻畑」で有名すぎるマンナンライフさんです。

画像





















内容は春の新製品6点セットとして新発売の「ララクラッシュ」が3種類、いつものタイプのシークワーサーとライチ味、蒟蒻畑ライトと手作りコンニャクキットでした。

いつもの「ちゅるん♪」と入ってくるのもいいですが、新発売のララクラッシュは名前の通りクラッシュされた蒟蒻ゼリーがポーションに入ってるので口に入れるとほろっとほどけて「お年寄りや子供に危険」と言われてるコンニャクゼリーからすると「大丈夫なんじゃないの?」と思いますがどうなんだろう。

味に関しては「問題ない」と言っては今更失礼ですよね(笑)ジューシーなフルーツの風味満点で美味しいです。

そして今回は手作りコンニャクキットで蒟蒻作ってみました。
画像


















画像




















1リットルのお水に1袋全部入れて混ぜます、何分か混ぜてもったりとしてきたら30分以上放置しておきます。(その間明日の仕込みやらホームベーカリーでパン生地仕込んだり、お弁当のおかずやらごちゃごちゃ作ってたので1時間以上は経ってしまったでしょうか)

画像


















すっかり固まってしまってました。お玉ですくって沸騰したお鍋に入れて弱火で40分ほど煮ます。

コンニャクが浮かんできたら完成です。

画像















「40分煮たのに浮かばへんやん」と心配しましたがどうやら茹でてたお鍋が小さかったのか底に引っ付いてて浮かぶことができなかったようです(苦笑)底から引きはがしたらちゃあんと浮いてくれました。

少しカットしてとりあえず刺身用の甘醤油で食べてみました。できたてのコンニャクって臭みも無いしとっても美味しい♪

息子にも1かけらあげてみましたが甘醤油かけたコンニャクは味気なかったのかニヤニヤ笑いながら甘噛みしてました(苦笑)

あと2袋あるから次回は青のり入れて刺身コンニャクにしてみよう♪


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニプラさんモニター「蒟蒻畑 春の新製品6点詰め合わせセットプレミアムモニター」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる