souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園にジャンベがキターーーーーーーー

<<   作成日時 : 2013/07/21 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日通ってる保育園にアフリカの太鼓のジャンベがお兄さんとともにやってきました。

画像














太鼓だけ撮ろうとしたら息子が勝手に見切れてきました(笑)意味もなく腹出してるし、とほほ。

画像














こちらが今日やってきてくれたジャンベ奏者のken-sakuさんです。

ジャンベいい音です。何のスイッチが入ったのか息子大いに盛り上がって踊り狂って(苦笑)おりました。なんか心地よかったのかなぁ。

その後はジャンベに触らせてもらってました(ワシも一緒に触りたかったが大人の振りして微笑ましく眺めてる演技してました、でもやっぱり触りたかったさ〜)

画像















息子ず〜〜〜〜っっと触ってました(笑)しかも遠慮なく力強く叩いておりました、壊してたらごめんなさい・・・

演奏のお礼に年長組さんがカスタネットで演奏、ウチの息子のクラスはタンバリンで演奏、こちらに関しては何か虫の居所が悪くなってしまったようでふてくされて転がっておりました、何でやねん(苦笑)

んで最後はみんなで「すいかの名産地」を歌って、先生のお話があって1時間ほどの演奏会は終了しました。

なかなか普段の生活では触れることのできないジャンベを叩く経験ができて息子には非常に良い刺激だったのではないでしょうか。

あまりのノリノリっぷりに園長先生が「すごいね〜〜」とおっしゃってくれて本気で息子に「ドラムを習わせるかね〜〜」と考えてしまった親バカです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園にジャンベがキターーーーーーーー souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる