souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 0歳児から楽しめるクラシック「ズーラシアンブラスとサキソフォックス・弦うさぎによる【音楽の絵本】」

<<   作成日時 : 2013/07/21 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















何ヶ月か前に演奏会があった時には気づくの遅くてすでに完売だった公演。やっと取れました♪ズーラシアンブラス

午前中は保育園でジャンベの演奏会、そして小休止を取って大阪市中央公会堂に向かいました。小休止の時にやたら「おっぱいおっぱい」とせがんで飲ませると寝かかってたので「マズイぞ」と思い何とか起こして連れていきました(笑)

画像






















フライヤーを見ていただけるとお分かりのように動物の頭をかぶった人(?)達が演奏してくれます。

画像



















こちらが今回のプログラムです。うさぎの頭のピアノがショパンの幻想即興曲を演った時は度肝を抜かれました(笑)

クラシックコンサートとはいえ、子供相手ですからクラシック以外にもいろんな曲をやってくれます。子供を飽きさせない小ネタやコントも折り交えながらあっという間の1時間半でした。

「♪こぎつねコンコン〜」の歌がジャズアレンジされるとかめっちゃおもしろいし。

なのに家での小休止の際に半寝状態だった息子、開場したあたりから動きが鈍いなぁとは思ってたけどその辺で寝落ちしてしまいました(爆)

かくいう私も後半の2曲目辺りは睡魔に負けておりました、親子揃ってとっても失礼(苦笑)

やっと二部の「帰れソレントへ」辺りでやっと目が覚め始めたようで急に起きて手拍子打ったかと思えばまた睡眠に・・・というのを何度か繰り返してやっと目覚めてくれました。特にグズることも無くご機嫌に起きてくれて本編が終わってからのアンコールの「ハレルヤ」とかノッて手拍子とか打っちゃったりして・・・

確か去年の今頃にも0歳児からいけるクラシックコンサート行ったんだけどその時は開場中走り回って私はそれを追っかけ回してとてもとても大人しく座ってクラシック聞くだなんて想像もできなかったけど1年経って大人しく(寝起きでぼんやりしてるのもあるんだろうけどww)見てる姿にお母ちゃん感動。

画像



















終わってから看板と写真を撮る際にも「そっちに並んで〜」と言うとちゃあんと理解してくれてました(感涙)

どれだけ息子の心に音楽が残ってるのか分かんないけどこっちもいい経験させてもらいました♪また大阪で演奏会あったr行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0歳児から楽しめるクラシック「ズーラシアンブラスとサキソフォックス・弦うさぎによる【音楽の絵本】」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる