souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラさんモニター「ブラザーズカフェ『黄金比蜜(ひみつ)のかき氷』試食」

<<   作成日時 : 2013/07/31 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




















当たりました♪

画像


















デパートとかで度肝抜かれる立方体のシュークリームでおなじみの「ブラザーズ」さんのカフェ形態「カフェブラザーズ」が最近阪急イングスから衣替えした「梅田OPA」の地下1階にオープンしたのでそちらでのモニター試食です。

画像




















画像




















最近平日ランチも始められたらしく看板が立てかけてあります、その看板横の階段を下りて地下入口からお店に入ります。

今日は仕事お休みをいただき、息子を15時まで預けていろいろ平日しかできない事をたくさんする予定があったので朝ごはんを食べて以来こちらに伺う13時までコーヒーとか飲んでた以外は何もお腹に入れてない状態。

なので「かき氷をただ食いするだけでは申し訳ないかなぁ、パンケーキとかでもいただくかなぁ」と思いながら店内に入りました。

とりあえず対応してくれた店員さんに試食券を渡すとカウンターかテーブル席を選べと言われたみたいなんだけど声がちっちゃいので聞き直す始末、とりあえずテーブル席を選んだので案内されると座る間も無く「どの味になさいますか?」「んっ!?とりあえず座らせてメニューくらい持ってきてから聞かんかいっ」とムッとしたんだけど、まぁ座りましたわ。

座るとメニューもって来てかき氷の説明

画像

















マンゴーかき氷を注文して待つ事しばし・・・いやいやかき氷頼んだとは思えんほどの時間・・・割と待ちましたよ、かき氷1杯に。お腹空いてたから「せっかち」になってたんかもしれんけど。

客層はOPAなだけに100パーセント女子、しかも20代だろーなぁ、1人でのこのこタダ氷食いに来た40オーバーのおばちゃんめっちゃ浮きまくりです(苦笑)居づらくてお尻がモジモジしてました。

だって隣のテーブルの女子(聞き耳立てなくても聞こえてくるし)の会話が職場の悩みと結婚したいの〜の話、LINEに変な友達申請来たーーっていう話、彼氏が欲しいの〜って話。西野カナの歌詞とかにめっちゃ共感しちゃいそうな層ばっかりでした、まま、場所が場所だけにね。

本当は旦那と息子連れて行こうかとも考えてたんだけど連れて来なくって良かったよ(爆)

運ばれてきたマンゴーかき氷は見えてるところだけでもシロップたっぷりなんですけど実はミルクの下にもシロップたっぷりです。なので最後まで薄まることなくマンゴーシロップを堪能できました♪
氷にもこだわってはってようで、いわゆる「キーーーーーン」と頭にこない美味しい氷です。冷たいんだけど口に入れるとふわっと溶けてくれるので休憩することなくどんどん食べ進めることができます。

かき氷の味がいいんだからもうちょっと店員さんの対応を・・・と思ったのはオバちゃんの「余計なお世話」ってやつなんでしょうか(苦笑)ラヴィルリエの丁寧すぎる店員さんの態度に慣れちゃったからかなぁ。どーも「もったいない」という気がねぇ。オープンしたばかりだからこれからの成熟度に期待です。

味はほんとに美味しかったです、マンゴーがめっちゃ濃くって。でも再訪は・・・と問われると「う〜〜〜ん・・・」ってのが正直な感想ですな、頑張れ頑張れ。

パティスリーブラザーズファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニプラさんモニター「ブラザーズカフェ『黄金比蜜(ひみつ)のかき氷』試食」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる