souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日早いお誕生日会

<<   作成日時 : 2013/07/01 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・というわけで1日前倒しですがワタクシめのお誕生日会を夕食時にとりおこないました。

「出前館」でちょいと気になった「ボリューム2倍ごはんvolare(ボラーレ)」さんで

画像


















黒豚ベーコンのケチャップライスのパワフルセット(オムライス+唐揚げ4個+ポテトフライ)の大盛り(ごはん450g)に黒豚ベーコンのトマトカルボナーラの大盛り(麺235g)です。

小盛りだろうが大盛りだろうが値段は一緒となるとねぇ・・・(笑)

まぁ当然ですが完食できるわけもなかったので残す事になりましたが。

味はおいしいですよ、特にオムライスがケチャップライスが胡椒効いててパンチあって美味しいです。パスタはトマトカルボナーラというちょっと不思議なメニューだし材料的にはオムライスと変わらん感じだったのでコッチは和風なりオイル系なり何か他の風味にしときゃ良かったかなぁと(笑)

息子は唐揚げが美味しかったようで、普段私の作るチキンナゲットよりガツガツがっついておりました(涙)そりゃ専門家が作る方が美味しいでしょーよ、ぐっすん。

そして少しだけお腹に余裕を残しておいてデザートすなわちお誕生日ケーキです♪

画像

















JR大阪三越伊勢丹の地下にあります「パティスリー菓響(かのん)」さん(食べログはこちら)の名前忘れちゃったけど1000円という抜群なコストパフォーマンスのフルーツのケーキです。

菓響で調べてみるとショウタニさんの娘さんのお店なのですね、実はショウタニ自体食べた事がないので知識なくいただいてみました。

ふんわりとした生地に甘過ぎない生クリーム、この量の土台からするとフルーツがやや少ないかな?と思いますがこれがお安い理由なのかしら?デパートのケーキって「これでもかっ!」ってくらいフルーツのせてお高いじゃない(笑)

オムライスとパスタ食べて割とお腹パンパンだったんだけどすっと食べれました(さすがに最後の方はキツかったけど(苦笑))

食べログによるとクッキーも美味しいらしいので次回はそちらをいただいてみようかしら♪


ついつい慌ただしすぎる毎日のせいで私の目がつり上がってばかりいますがお父ちゃんと息子2人にこうやって3回目を迎えるお誕生日をお祝いしてもらえて「幸せモノ」な私であります。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
42歳、おめでとう (*^_^*)
料理は、OKだけど、ビニールは外そうー
元気で、お祝出来て、幸せねー。
ちゃーちゃん
2013/07/01 16:28
ちゃーちゃん>あのビニールはパスタの油分が容器の底まできてたんで取るに取れなかったんすよ(机汚れる)幸せなのかな?ま、とりあえずは幸せなのかな(笑)
まっく
2013/07/01 21:00

おめでとうございます♪
おいしいものも食べて幸せなご様子伝わりました^_^久美子さんにとってすてきな一年になりますように。
いしださん
2013/07/03 21:36
いしださん>ありがとーございまーーす♪ひとつ歳をとるのは悲しいんですけど祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいものですわ。魔の2歳児、気合い入れて今年1年頑張りますわ〜〜!!
まっく
2013/07/03 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日早いお誕生日会 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる