souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん相撲とドクターイエロー弁当

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2年前のニュースで「赤ちゃんの土俵入り」というのを見て以来「息子にもぜひっ!!」って思いながら去年はすーーーーーーっかり忘れてしまってて(苦笑)

「2歳になってしまったから無理かなぁ」と思ってたらこちらの「一心泣き相撲」というのが2歳半まで参加オッケーだったので参加することに

画像

















会場の有間神社です。

画像

















参加券です。

画像

















着替えの時は少し嫌がった化粧回しでしたがすぐ大丈夫になって本番前には太鼓どんどんご機嫌さんで叩いてます。

画像














「ご祈祷?ナニソレ?オイシイノ?」状態です、とほほほ。

いざ本番が始まります。

四股名「賢ノ花(たかのはな)」と名付けました。四股名呼ばれて土俵入りです。どっちだ、左だし、先に呼ばれたから「ひが〜し〜〜(東)」だったかな。

画像













相手は狙い通りにギャン泣きしてくれてます。なのに、なのに・・・

ウチの坊ちゃん余裕です、初対面の体格のいい男の子に抱っこされてるのに泣きもせず暴れもせず笑っております。

画像

















行司(アルバイトとみた)くんにも、一生懸命に泣かそうと揺らしてる力士くんも「行司泣かせやぁ〜〜」って苦笑してました。

画像


















人が代わって四股踏んでくれて奉納相撲が終わります。

手形も取って。11時からだったからとっても暑くって本人より周りの大人達が汗だっくだくになりましたけど念願の相撲取りになれましたからね、これからすくすくと元気に成長してくれることでしょう♪

んで、コッチに帰ってくる時に両親がお弁当持たせてくれました。

「お弁当の淡路屋」さんのドクターイエロー弁当です。
画像













画像














なかなか彼のツボに入ったようでがっつがつ食べてました。陶器の容器なのでまた次回はカレーライスにでも使うとしますかね〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な一日でしたね!  暑かったけど、化粧まわしが(*^_^*)
ドクターイエローの、お弁当良かったねOK
カレーが、丁度ぴったりねー
ちゃーちゃん
2013/08/19 08:55
ちゃーちゃん>さすがに今日は疲れましたよ(笑)でもええ経験させてあげることができました♪ カレー味はやはり好きなようです
まっく
2013/08/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃん相撲とドクターイエロー弁当 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる