souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013夏休み「わくわく!鉄道ハーバーランド」

<<   作成日時 : 2013/09/01 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















明日で終了だというので大慌てで行ってきました。「わくわく!鉄道ハーバーランド」

何故かチケット2枚買ってたことに気づいて(3歳以下は無料)お父ちゃんが仕事で行けないしなぁ〜ってことで両親を呼びつけて(すんません、急遽でしたww)

無事に落ち合って「何はさておき腹ごしらえ」ってことで「神戸ハーバーランドumie」のNORTH MALLの4Fにオープンしたフードコートに行きました。夏休み最後の土曜ってことでものすごい人で13時でランチタイムも過ぎた辺りだから大丈夫だろうと思ったら席を確保するだけでえらいこっちゃでした。

何とか確保できてうどんだのラーメンだの子連れ客にピッタリのお店がラインナップされてるんで息子もわしわし丸亀製麺のうどんを食べておりました。それ以上に大阪王将の天津飯めっちゃ食べてました(味濃いのにww)

んでお腹もいっぱいになったので会場へ。

さすがに会期も終了ぎりぎりなので人出も芋の子洗うとかって状態でなくストレス無く過ごせました。

3回つづりの乗り物券500円を購入してもらいドクターイエローに2回、電王(?)電車に1回乗りました。もう電車に乗るのも慣れたもので2歳にして付き添いなしで堂々たる乗りっぷりです。

プラレールやジオラマにめっちゃ興味津々。触ろうとする(当たり前だよね)息子に「ダメよっ!」と言うと最近はちゃあんと手を引っ込めてくれます、これも成長やね。

息子以外に展示物に興味をもつ人もう1人、ウチの父(元国鉄職員)です。「ほうほう」とパネル眺めておりました。1972年に開通した山陽新幹線の試乗に私も乗ったらしいし。「鉄」はDNAなのです(笑)

最後にスペースで30分間好きなように電車いじれるのにも参加。いつもの保育園でのポーズでやっておりました(笑)どうも車両と同じ目線が好きなようです。

最後の物販スペースでちゃーちゃん(ウチの母)に手転がしのN700系を買ってもらいゴキゲンさんで雨にも無事遭わずに帰宅できました。

ほんと夏休みってイベントが多いのね。んで調子にのって夏休み前にいろいろチケットを購入してたわけで。でも他の子って平日でもイベントに行けたりするんよね、ウチはどーしても土日にしか行けないから夏休み期間中の土日が恐ろしいほどタイトになってしまって(爆)ま、私のせいなんだけど。

子供は風邪ひいたりいろいろあるから「あんましたくさん予定を入れないこと」というのをこの夏休みに学びましたよ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013夏休み「わくわく!鉄道ハーバーランド」 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる