souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間前の話ですが9月1日はおとうちゃんのお誕生日

<<   作成日時 : 2013/09/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1週間経っちゃったよ・・・最近息子と寝落ちする毎日でブログが全然更新できないぜ。

9月1日はお父ちゃんの誕生日です。「♪41歳の春だから〜」でおなじみ「バカボンのパパ」と同い年です(41歳になると避けては通ることのできないネタですな(笑))

お誕生日のお祝いする前に

画像




















「おかあさんといっしょスペシャルステージ」で大興奮(←私だけ(爆)??よしお兄さんにめっちゃ手ぇ振っておきましたよ)

子供の集中力を考えて1時間程度のステージ(アンコール無し)だったけど盛りだくさんで息子も知ってる曲がかかると保育園で「原住民の子」と称されるほどの踊りを披露しまくってました

その後9月1日オープンだと事前にチラシがポスティングされてた「食堂タボリノ」さんへ(HPは無いようですな)

画像



















お父ちゃんと「カンパイ」もできますよ(その後コップ落として割りましたがね(すんません))

お料理は前菜、パン盛り合わせ、かぼちゃスープ、メイン(牛肉の煮込み)、パスタ(ホタテとコーンのクリームパスタ)の4種類を頼みました。飲み物はチラシでサービスしてくれたので合計5000円。なかなかリーズナブルです♪

パスタに関しては「希望を言ってもらえるとこたえますよ」となかなか強気の発言(笑)ということで主賓が「海鮮でクリーム」というリクエストを言って作ってくれたのが帆立とコーンのクリームパスタ、これはパンに続き息子にも大ヒットしたみたいで「ちゅるちゅる食べゆ〜〜〜」と言ってめっちゃ食べてました。さすがにお肉は興味を示してませんでしたが。

なかなかお洒落な内装なお店で「子供不可かなぁ」と思いながらもおずおずと聞いてみたら大歓迎していただきました。

お客さんもオープン当日ということでお知り合いの方ばっかりだったようで愛想のいい息子はカウンターに座ってはったキレイどころにニコニコ愛想ふって「かわい〜〜〜」って言われてました(母鼻高々(笑))

今までならピザ頼んでみたり家で何か作って慌ただしくお祝いしたりって感じでしたが今年は外でゆっくりディナーできました。さすがに最後の方は「おさんぽ〜〜〜」ってお店から出たがってましたが。

こうやって連れて行くことで息子も外食のマナーとかも分かるだろうし、これからもぼちぼちちょこちょこお出かけしていこうかと(ただ単に私が外食したいってのもあるんだけど(笑))

さてと、出産してから2年強、さらに劇的な変貌を遂げてる福島の美味しい所開拓していこ〜〜〜っと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
41歳 おめでとう<m(__)m>
家族3人で美味しく外食出来良かったねー
ちゃーちゃん
2013/09/08 21:21
ちゃーちゃん>こんな日が来るだなんて(感涙)ぼちぼち外食も解禁かな(笑)
まっく
2013/09/08 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間前の話ですが9月1日はおとうちゃんのお誕生日 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる