souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS まんパクin万博

<<   作成日時 : 2013/10/14 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


















本当は先週の土曜日に行くはずだったのですが昨日に変更になりまして。運動会の翌日疲れたカラダを引きずって行ってきました(笑)「まんパクin万博」

息子は大好きな阪急電車と万博までの初めて乗るモノレールに大興奮してしまったのか会場到着時には寝落ちしてしまってました(お、重い・・・zzzz)

会場入るまでに「会場の飲食ブースが大変混み合ってて60分以上待ってもらうことになりますがご了承ください」的な張り紙がしてあります。

まぁ前売り券買ってたので「とりあえず」入ってみました。確かにえらい人になってます。

とにかく「到着お疲れさん」の

画像



















画像



















京都ホルモン「梅しん」の九条ネギ 塩ホルモン ¥600。1個食べたけどまぁ食べれないことはないです(ホルモン苦手)

んで次に狙ってたのが「餃子の丸満」の餃子。息子が寝てるのをいいことに並びに行ったのですがとんでもない行列・・・「あちゃあ、こりゃ60分待ちコースかなぁ」と思いながらも息子が寝てるのをいいことに覚悟して並んでたら10分ほどで「起きたで〜」と連絡、あえなく断念・・・食べたかった(泣)

食べに行くイベントで、まさかここまで混むとも思ってなかったのでパンとかおにぎりとかな〜〜〜んも用意せずに来てしまった我が家。起きた息子が「腹減った」コール・・・

息子が寝てるのをいいことに買った不二家のレモンスカッシュを「飲ませろ〜〜っっ!!」とどーしよーもないし、炭酸1口飲んで諦めるでしょうと思って与えたら

画像

















炭酸に「うへぇ〜」という顔をして「くうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜っっっ」っと右手に拳握って炭酸攻撃を耐え忍んで「もう一口〜〜」(無限ループ)よしなさいって(爆)

とりあえず回転のいい麺類ブースの中でも比較的行列のましだったうどんコーナーに行き「道頓堀今井」さんのきつねうどんをいただきました。出汁めっちゃ美味いやんっ!!息子も「おにぎりがいい」と言いながらもがっつり食べておりました。

そこからは起きてしまったし行列はえらいことになってるしグズグズ言いだすしでとりあえずフードのエリアから子供が遊べるエリアへ移動です。

夏に大川沿いに設置されてた空気でふくらむすべり台とかの遊具が2時間500円で遊び放題のところがあったのでこれまた行列にグズる息子をなだめながら受付し

画像

















プールの海へどーーーーん。

画像


















さっきまでグズったのも忘れて大喜びです☆

こちらはアスレチック
画像
















トンネルくぐったり階段のぼったり

画像

















結構な高さのある階段でしたがえらい腕力と脚力でひとりでずんずん上っていきました。

画像


















画像
















ひゃっほ〜〜〜っっ!って声が聞こえてきそうです(笑)

画像

















かなり気に入ったみたいで何回もチャレンジしてました。

画像

















虫の頭から入って

画像















中を通って
画像



















はい、産まれました〜〜、みたいな(笑)

お父ちゃんに中について行ってもらったのでお父ちゃんの出産シーンもあるんですが(爆)

さぁ2時間のうち休憩することなくずーーーーーっと遊んでおりました。終わってから買ってあった「もり山」の唐揚げを食べて出口に向かって

画像


















こーんなことしてる時に私の肩をポンポンと叩く人が。

画像


















保育園のブログネーム「エッちゃん」ご家族と偶然バッタリ(ブログネームを失念してて保育園ブログかなりさかのぼって解明しましたよ)

エッちゃんご家族、勝手に写真揚げてしまいましたが・・・

2人でポーズとってくれました。エッちゃんはニッコリスマイルポーズ、一応息子は最近大流行りの「シャキーーーーーン」のキメポーズです。この辺りでも男女差が出るのかしらん。

帰り道もまっすぐ帰らず万博公園内の遊具でひと遊び(写真も撮ったのですがブログの1日のアップ数の限界を超えてしまいましたので割愛)

立派なすべり台がありましてタタターーーーって走っていく息子を「こらこらこら〜〜」と追いかけながらも自分達もすべり台すべるの「やぶさかでない」ので交代でついて行くバカ親(笑)

息子もがっつり遊んで帰路の電車では私同様爆睡でした。

あんまりメインのイベントには参加できなかったけど楽しめましたよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賢太郎、ホントに楽しそう(*^_^*)
力も強いねー 親も体力要りますねー。
ちゃーちゃん
2013/10/15 21:37
ちゃーちゃん>かなりの運動神経だと思われます。将来はサッカー選手?野球選手?バレー選手はお金にならないからなぁ(爆)
まっく
2013/10/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんパクin万博 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる