souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳6ヶ月バースデー

<<   作成日時 : 2013/10/21 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日無事に元気に2歳6ヶ月のバースデーを迎えました☆

保育園での身体測定によると身長89.9センチ、体重14.3キロ。

画像


















昨日から
画像



















こ〜〜〜んなこと覚えちゃってもータイヘン(涙)ずーーーっと飛び降りてました、これからどーしよ、とほほ。

画像


















夕食は実家から届いたお肉で焼肉。ですが息子は興味が無いようで作り置きのチキンナゲットをばくばく

画像
















お赤飯もお豆をキレイに除きながら食べておりました(笑)

画像


















カメラを向けても今までなら全然好き勝手してたんですけど今日は「ピース!」と言ってポーズを取ってくれました。撮った写真にも「見せて〜」と見たがります。

最近はデジカメの写真を焼いてアルバムにまとめてるのですがそれをペラペラと眺めるのも好きなようです。

画像



















自分が食べたらすぐ椅子から離れて(食べてる途中でもウロウロしてますが、とほほほ)こんなことになってます・・・ひ〜〜〜〜っっ

お祝いのケーキを・・・と考えてたら昨日遊びに来てくれた伯母ちゃん(=私の姉)一家がやってきて持ってきてくれた

画像


















カボチャのロールケーキ

画像


















栗のロールケーキ

のうち、栗を今日はいただきました♪「ユーカリプティース」

息子も「おいち♪」と食べておりました。最近ケーキと一緒に飲むブラックコーヒーを飲むのに困っております。カフェインばりばりやから飲まない方がいいのは当然なんだけど・・・苦いはずなのに「おいち☆」と言って飲みたがるんだよね〜。2歳児的にはホントに美味しいんだろーか??

ケーキとっても美味しかったです。やはりユーカリさんはいつもクオリティ高いっす。ふわっふわの生地に秋満開のクリームがよく合います。どっちも甘過ぎないので食後にもあっさりといただけちゃいます。「どっちが好み?」となると姉も同じこと言ってましたが栗の方が美味しいかなぁ〜〜

画像




















最近お風呂でのブームはこんな風にシャワーでシャーだそうです。最近はアトピーもマシなのでお風呂も楽しいようで「キャッキャ♪」言いながら入っております。これはちょっとホッとしてます。

2歳のお誕生日から比べるとここ2、3ヶ月からでしょうか、めっちゃ喋るようになりました。「デンシャ」とか単語だけだったのに普通に会話もできるようになってきました。

会話が成立すると私も息子も通じないストレスが無くなってきてケンカすることも減ってきたような気がします←2歳児と本気でケンカする42歳(爆)

どんくさい私がどこかにぶつけて「痛てぇ・・・」ともがいてると「ダイジョウブ?」と頭をなでなでしてくれたりホント優しい子に育ってくれてます。

やんちゃもますますパワーアップですがそれに負けぬよう老体にムチ打って私も鍛錬しますよ、かかってこい魔の2歳児っっ!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい事に、なってますねー!
ベランダだけには、出さないように!
ちゃーちゃん
2013/10/21 09:31
ちゃーちゃん>えらいこっちゃでしょ(爆)今度帰った時は実家もいろいろよろしくね☆
まっく
2013/10/21 21:42
やっぱり、栗やろ(^o^)
ねーちゃん
2013/10/24 11:43
ねーちゃん>やっぱり栗やね☆
まっく
2013/10/26 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳6ヶ月バースデー souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる