souvenir

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はんしんまつり」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/10/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



















画像



















当選しましたので行ってきました。台風が前日まで来てて開催も危ぶまれたのですが台風一過、風は冷たかったですが晴れてくれました。

阪神尼崎駅から少し歩いた所に車両倉庫があります。尼崎車両倉庫

とってもレトロでステキな建物です

阪神電車の車窓から見える車両がたくさん並んでる所からは少し離れたスペースだったのが息子的(私的?)には残念だったのですがミニ阪神電車とか運転体験とか駅名の看板とか小さな子供から大きなお友達まで喜ぶイベントや逸品販売やらあり、なかなかの盛況です。

早速
画像

















ミニ阪神電車に乗りました。ミニ電車数回乗ってる息子は余裕で乗っております

画像














乗り終わると記念乗車証もいただけました、手作り感満点で感動です。

阪神電車だけあって阪神タイガース仕様の車の展示やらグッズ販売、甲子園カレーなども販売されてました。トラキチも喜ぶかな。

時間が経つにつれ人数も増え、イベントも並ぶ様になってくる中、パンタグラフの上げ下げボタン押しは何度もやって人がやってるのを横から眺めて自分がパンタグラフになって伸びたりかかんだりしてました(笑)息子は「パンタグラフ派」なのか??

アンケートに答えると
画像














定規にメモ帳、付箋に色鉛筆といろいろいただけました。息子にはちょっとまだ早いので隠しておりますが、帰宅したお父ちゃんがこれにかなり食いついておりました(笑)

短い時間でしたが阪神電車の社員さんの手作り感いっぱいの掲示物とか風が冷たく日陰だと寒い日でしたが「ほっこり、あったかい」イベントでした。来年も参加したいです。

その後駅前第2ビルの「大阪生涯学習センター」で第4土曜日に行われてるらしい「ランチタイムコンサート」に行ったのですがテンション上がっちゃって思いっきり迷惑を・・・あまりに酷いのでその場を離れたんだけど知らないババア(←ここはババアで)に「非常識やわ」と聞こえよがしに通りすがれもう私の堪忍袋の緒が「ぷちーーーーーーん」と切れ息子叱りまくり

眠いやら遊びたいやらでかなりおかしいことにはなっておるのは分かってたのですがこれは酷かった・・・

次にランチに入った第3ビルのサイゼリヤでちょっと食べたらがっつり寝落ち・・・ふぅ。

めっちゃ疲れた。帰宅したら今度は私が寝落ち・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
台風一過で、雨も上がり良かったね!
阪神電車が、もっと好きになったのでは(*^_^*)
ちゃーちゃん
2013/10/26 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「はんしんまつり」に行ってきました。 souvenir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる